スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

2011年も活動的だったジェフ  チャリティ・アルバム「Chimes of Freedom: Songs of Bob Dylan」で、その年のグラミーシンガー「シール」と一緒に「Like A Rolling Stone」

2011年も活動的だったジェフ  チャリティ・アルバム「Chimes of Freedom: Songs of Bob Dylan」で、その年のグラミーシンガー「シール」と一緒に「Like A Rolling Stone」

命を守る。 自由を守る。 笑顔を守る

トップページにはそんな言葉から始まっている 「アムネスティ・インターナショナル」

「自由と尊厳が平等に守られる世界をめざして」活動している国際人権NGOです
どこかで耳にされたという方も多いんじゃないでしょうか

アムネスティ・インターナショナル

その創立50周年にあわせてレコーディングされたチャリティ・アルバム「チャイムズ・オブ・フリーダム」
原題は、「Chimes of Freedom: Songs of Bob Dylan」で4枚組のCDの大作で、すごい重みのあるアルバムです
実際に手元には無いのですが、一回お借りして聴いたことがあります
まあそれは、すっごいアルバムです  ボブ・ディランの曲をカヴァーしたもので

次から次へと、出てくるミュージシャンたちに圧倒されまくりです
ご機会があれば、ぜひ聴いてみてください


その中で、ジェフは、2011年2月にグラミー賞を共同受賞したばかりの「シール」と一緒にボブの曲をカヴァーしてます

Like A Rolling Stone

 

ジェフは、6月に雨のワイト島でジミ・ヘンドリックスに敬意をはらって「リトルウィング」を
そして、9月に シールと一緒にボブの「ライク・ア・ローリング・ストーン」を・・・
そんな活動が様になっていて「カッコいいなあ」なんて後々ですが記事を目にしてましたね

名誉博士号

そしたらそんな最中、その年の7月には、大学から博士号を頂いたとか・・そんな情報が入ってきて
当時、少し探してみたんですが、雑誌とかでは見つけることが出来なくて
ネットだったかな?何だったかな・・もう忘れちゃったんですが、本当らしいということが分かりました

もうここまで来ると、どこ行っても話題だらけのジェフ
ずっと、ギターを弾いててもらいたい期待がますます膨らみます

フォーク・ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP