スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

プロスケーター瀬尻稜さんのゆるゆる解説が分かりやすくてハマる人続出!

プロスケーター瀬尻稜さんのゆるゆる解説が分かりやすくてハマる人続出!

こんにちはー。
東京オリンピックが開幕して大忙し。
昼間の仕事中から様々な種目が同時にやってて全然追いつけてません。
夜もチャンネル変えまくったりで忙しい日々が続いてますね。
ハイライト動画を探して見てるだけでも大変ですわぁー。
さらにブログとなると・・・
もうパニック状態っす。
ありがたいことですけどね!

スケートボード男子・ストリート堀米雄斗選手が金メダル!

東京オリンピックから新種目として採用されたスケートボード。
個人的に国ごとのユニフォームで滑っているのがなんか違和感ありますが、スノーボードみたいになれる日が来るんでしょうか。
スケートボードはファッション性が高いスポーツなので、爽やかな白ベースの服に違和感っすね。

さて、そんなスケートボード男子・ストリートで日本の堀米雄斗選手が見事に金メダルを獲得し、初代王者に。

痺れましたねぇーーー。
思わず叫んじゃいましたねぇー。

 

スケートボード女子・ストリート西矢椛選手が金メダル!

男子の翌日にスケートボード女子・ストリートが開催され日本の西矢椛選手が最年少金メダルを獲得!
これは凄いっす。
中学2年生でオリンピック金メダリストですよ!
そして笑顔がとっても印象的だったなぁ。

中山楓奈選手の16歳での銅メダルも凄いことですし、表彰台に2人の日本人選手が登壇してるって凄いわぁー。

ゆるゆる解説にハマる人続出【瀬尻稜】

選手以上に注目を集めたのが解説のプロスケーター瀬尻稜さん。
丁寧な実況の倉田大誠アナウンサーとの掛け合いが面白かったです。
〇〇っすねぇー。ハンパない。やべぇーっすね。すげぇーーー。
もう最高でした。
それでいて、素人の僕らにも分かるように技の難しさなんかを解説してくれるのも良かったっす。
しかも、瀬尻稜さんって日本スケートボード界の若きレジェンド選手なんですね。

瀬尻稜(せじり りょう)
1996年12月11日生まれ(24歳)
東京都出身
身長177センチ 体重68キロ

画像引用元 ムラサキスポーツより

若干16歳にして3年連続4度に渡りAJSA(日本スケートボード協会)プロツアータイトルを獲得。幼い頃からアジアを中心とした国内外での大会に参戦してきて、11歳の時に最年少AJSA グランドチャンピオンを獲得。その後も挑戦の場を世界へ広げていき、世界の“Ryo”へとその名を轟かせている。最近ではRedBullのCMにも出演していたりと、スケートボードのイメージを大きく変化させているスケーターの一人と言っても過言ではない。
引用元 ムラサキスポーツより

超ヤベェーーーっすね!
滑りも凄いっすわ。

そして、ゆるゆるトークも普段通りなことが分かる動画も発見。

いいなぁー。
飾らない人柄が魅力で実力もバッチリ。
そんな方が解説に来てくれてたなんて凄いことですね。
本当は競技者としてココにいてもおかしくないくらいの人なんですね。

8月4日、5日に開催されるスケートボード・パーク部門の解説も瀬尻稜さんが来てくれるんですかねぇ?
解説にも注目してみてくださいね。
それでは、またっ!
 


オリンピックカテゴリの最新記事

PAGE TOP