スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ゴールを見ることなく感覚で位置を見極めて射抜くプレミアリーグ最多ハットトリック記録保持者【アグエロ】

ゴールを見ることなく感覚で位置を見極めて射抜くプレミアリーグ最多ハットトリック記録保持者【アグエロ】

こんにちはー。
様々な世界のスポーツが徐々に開幕してきてます。
しかし新コロの感染者も再び増えており、どうなっちゃうんだろう。
できる限りの対策をしつつ、スポーツを楽しめたらと思います。
今日はサッカーの素晴らしいフォワードのことを書きます。

プレミアリーグ最多ハットトリック記録保持者【セルヒオ・アグエロ】

アルゼンチン出身でプレミアリーグのマンチェスター・シティに在籍するアグエロ。
生粋の点取り屋として大活躍しており、プレミアリーグの最多ハットトリック記録保持者でもあります。
ゴールへの嗅覚がハンパないプレイヤーです。

画像引用元 DAZN Japanより

セルヒオ・レオネル・アグエロ・デル・カスティージョ
1988年6月2日生まれ
アルゼンチン・ブエノスアイレス州キルメス出身
身長173センチ 体重70キロ

アルゼンチンのCAインデペンディエンテのユースでキャリアをスタートしトップチームでもプレイ。
トップチームデビューは15歳と35日で最年少出場記録を更新し徐々に出場機会を増やしていきチームの主力に。
ワールドユースでの活躍もあり、2006年にはスペインのアトレティコ・マドリードへと移籍。
フォルランとの強力ツートップとしてプレイしゴールを量産しアトレティコのタイトル獲得にも貢献しました。
2011年7月にイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティへと移籍して以来、シティの大事な得点源として今も活躍中です。
2020年1月12日のアストンビラ戦でのハットトリックで、シアラーを抜いてプレミア通算ハットトリック回数を12とし、最多記録保持者となりました。
32歳となっても衰えることなく、ゴールを奪い続ける素晴らしいプレイヤーですね。

 

ゴールを見なくても感覚で捉えることができる能力

アグエロはゴール前でのドリブルテクニックもあるし、初動の2歩3歩が速いとか、強烈なシュート力とか素晴らしいところがイロイロあります。
その中で一番凄いと個人的に感じているのが、ゴールへの嗅覚。
ゴール前での一瞬のプレイが多い中、ゴールの位置を見なくても感覚で捉えることができる能力だと思います。
全然ゴールやキーパーの位置を見ずにシュートを打つシーンも多いのですが、きちんと枠にいってゴールを決めてしまう。
その能力が高いからこそスーパーゴールが生まれるんでしょうね。

ゴール前でのアグエロは本当に怖い存在ですね。
凄いわぁーーー!
もっと細かい特徴はこちらもご覧ください→アグエロが得点を量産する秘密(Web Sportiva)

メッシの親友

アグエロはアルゼンチン代表として一緒にプレイするスーパースターのリオネル・メッシの親友としても知られています。
ピッチ内はもちろんのことピッチ外でも懇意にしている間柄。
アルゼンチン代表ではU-20の頃からずっと部屋をシェアしてるんですって。
さらにはアグエロが前妻ジャンニーニ・マラドーナとの間に授かった息子・ベンジャミンの洗礼の時の名付け親にもなってるんだそうです。
ちなみにアグエロの前妻ジャンニーニは、あのマラドーナさんの次女です。
僕がアグエロのことを注目し始めたのも、まさにこのマラドーナの娘さんと結婚したから!
それくらい才能溢れており、マラドーナにも若い時から目をかけられてた程の凄い選手なんです。

ということで、オマケ的に書きましたが、とにかくアグエロは凄いフォワード。
これからもハットトリック記録を伸ばすような活躍を期待したいですね!
それでは、またっ!



サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP