こんにちはー。
東京オリンピックが開催されるのかが微妙になってますが、今日はU-23世代の若きサッカー選手のご紹介です。
昨シーズンはJ2でプレーしていたので、知名度はまだ低いが素晴らしい選手だと思います。
J2で覚醒した若きドリブラー【本間至恩】
J1ではなく昨シーズンはJ2だったアルビレックス新潟所属の選手なので実際のプレーはリアルタイムに見ていませんが、今シーズンブレイクしそうな選手。
小柄ながらも懐の深さを感じるキレキレのドリブルが魅力です。
画像引用元 アルビレックス新潟公式サイトより
本間至恩(ほんま しおん)
2000年8月9日生まれ(20歳)
新潟県新潟市出身
身長164センチ 体重59キロ
南万代FC、朝日サッカー少年団を経てアルビレックス新潟U-15へ加入し、2015年にはU-15日本代表に選出されています。
その後、アルビレックス新潟U-18へ昇格し、高校2年生の2017年4月にはトップチームに2種登録され5月31日のルヴァンカップにてクラブ史上最年少で公式戦に出場。
2018年も2種登録選手としてトップチームに在籍しリーグ戦にも出場しカップ戦合わせて5試合に出場。
2019年からはプロ契約をし、J2で活躍し2020年シーズンは若くして背番号10を背負うチームの中心選手へと覚醒。
2021シーズンもチームはJ2での戦いとなりますが、さらに磨きがかかってJ1の舞台に近いうちに上がってくると期待させる若きドリブラー。
身長164センチと小柄ながら懐の深さを感じさせるドリブルで左サイドを突破していくドリブルは凄いです。
体幹の強さを活かしたミドルシュートも強烈!
それでは、本間至恩選手の素晴らしいプレー集をご覧くださいませ。
細かいタッチのドリブルで切り裂きラストパスも出せる素晴らしい技術を持ってますね。
もうファウルでしか止められない感じですね。
乾貴士がLaLigaで通用すると思うJリーガー
本間至恩選手に興味を持ったのは実は最近でして・・・申し訳ないっす。
なんとスペインのリーガ・エスパニョーラで活躍する乾貴士選手が『LaLigaで通用すると思うJリーガーは?』という質問に対して本間至恩選手のことを挙げて以来。
https://twitter.com/HISSOCCER/status/1337014961738895369
まさかJ2の選手を乾貴士選手が挙げるとは思いもよりませんでした。
確かに乾貴士選手とプレースタイルも似ているし同じドリブラーということで注目していたのかも知れませんね。
小柄ながらも得意のドリブルを武器に左サイドを制圧する姿はネクスト乾貴士を期待させます。
海外のスカウトは若き才能を持った選手を発掘する能力が凄いので、早い段階で海外移籍の話も来るかも知れませんね。
きっと日本代表にも駆け上がってくるのではないでしょうか。
そんなことを期待したくなるような本間至恩選手の今後の活躍に大注目です!
それでは、またっ!
|