スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

セルティックデビュー以来6戦6ゴール!『神戸の古橋』から『世界のKYOGO』へと羽ばたく!

セルティックデビュー以来6戦6ゴール!『神戸の古橋』から『世界のKYOGO』へと羽ばたく!

こんにちはー。
東京オリンピックが終わりましたが、ヨーロッパのサッカーが開幕しました。
今シーズンも新たに多くの日本人選手がヨーロッパへと旅立ったのでとっても楽しみです。
すでに移籍直後から大活躍している選手もいて目が離せないですね!

セルティックデビュー以来6戦6ゴール

この夏、Jリーグのヴィッセル神戸からスコティッシュプレミアリーグのセルティックへと移籍した古橋亨悟選手。
セルティックと言えば日本のレジェンド・中村俊輔選手も所属していたことから、現地ファンからも注目せれていました。
期待を背負って8月1日の開幕戦途中出場から8月19日までの6試合で6ゴールという大活躍を見せ、ファンも大熱狂!

画像引用元 YouTubeより

8月8日のホームデビュー戦ではリーグ戦初先発の期待に応えるハットトリックデビュー!
これは衝撃でしたねー。
チーム合流後まもないのに、古橋亨悟選手のところにいいパスが入ってくるんですよね。

動き出しのタイミングやアイコンタクトで連携が取れてるんですね。
いいタイミングでフリーになるスペースへと走り込んでくれるから出し手もパスしやすいんでしょうね。
このハットトリックでチームメイト、ファンから信頼を勝ち取った感じがします。
 

リーグ戦だけでなく、間に行われているカップ戦でも素晴らしい活躍を見せています。
オフェンス時だけでなくディフェンス時もよく走るわぁー。
前線の選手がこれだけ前線からディフェンスに走ってくれるとDFはありがたいでしょうね。

そして直近の8月19日のカップ戦でもゴールを挙げ、これで6戦で6ゴール目。
ゴールだけでなく、アシストも決めたりゴールに絡む仕事ができてるのが素晴らしいです。

これからシーズンが進むとともに周囲との連携が強化されていったらどんな活躍になるのか。
今シーズン終了時にどんな成績を納めることになるのか楽しみで仕方ありません。

『古橋』から『KYOGO』になって日本に凱旋してくれるのが楽しみですね!
ケガなくシーズンを過ごして欲しいと思います。
頑張れKYOGO!!!
それでは、またっ!



サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP