スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

さすがケイスケホンダ!そこにいることが素晴らしく、価値がある。【日本代表VSセネガル代表】

さすがケイスケホンダ!そこにいることが素晴らしく、価値がある。【日本代表VSセネガル代表】

こんにちはー。
ワールドカップ、深夜の日本代表戦を見るために仮眠をして臨んだ僕です。
寝坊しないか不安だったけど、翌日の仕事のことを考えると仮眠はマストでしたね。
無事起きて熱烈応援っす!

日本代表VSセネガル代表

予選リーグの2試合目はご存知のように2対2の同点で勝ち点1を積み上げました。
先制され、同点に追いつくも後半また突き放されたが同点に追いついて終了。
素晴らしいデキだったので、本音を言ったら勝ちきりたいとこでしたけどね。
対戦相手のセネガルも背も大きく足の長さを活かしたプレーをしてて強かったっす。
特に一気に攻勢をかけてくる時には何人も前線に出てくるし、かなりの圧を感じました。
しかし、そこに臆することなく全力で戦い抜いた我らが日本代表は本当に凄かったなぁ。
寝不足になっても応援する価値ある勝ち点1でしたね。
ってことで、やっぱり書きたいので書いちゃいます!

前半11分 マネに当たってゴール

もうね・・・。
何も言いたくないよね・・・。
ここのところ調子を崩しているように見えるGK川島の痛恨のミスによる失点。
あそこはキャッチでしょーーー。
パンチングで安全にいったのかなぁ?
ミスったとこに詰めてたマネに当たってゴール。

土下座してるように見えちゃう・・・

前半34分 セクシーゾーンから乾のスーパーゴール

セネガルの圧力をかけた怒涛の攻撃に防戦一方だった日本代表ですが、段々と自分たちのペースに。
そして前半34分、待ちに待った待望のゴールが!!!
ピッチ中央でボールを持つ柴崎岳から精度の高いロングボールが左サイドを走る長友に通る!
スーパートラップでディフェンスを交わして乾へ預けたところをセクシーゾーンから乾のスーパーゴール。
セクシーフットボールと呼ばれた野洲高校時代から左45度を得意とした乾にとってはセクシーゾーンと呼ばれたそうです。
相手の間合いをズラして振り抜いた右足からカーブを描いてゴールに吸い込まれるビューティフルゴール!

後半26分 ワゼのゴールで突き放される

後半も日本がいいサッカーをしてるなぁーって思っていたところ。
そして本田圭佑選手がアップを終了して、投入される直前。。。
左サイドを切り裂かれて放たれたパスが足も抜け逆サイドに・・・
必死に戻ってきて飛び込む乾より一瞬早く放たれたシュートでゴール。
ちくしょーーーー。

後半33分 持ってる男ケイスケホンダのゴールで同点

なんとか逆境を跳ね飛ばそうと奮闘する日本に待望のゴールが生まれます。
そこはやはりケイスケホンダ!!!
あそこに詰めていることに価値があるし、そこが凄いとこ。
ボールって持ってる男のところに転がってくるもんですねぇー。
キーパーは振られてしまっててゴールマウスにはいないが2人のDFが守るゴールに流し込む。
決して当たりの良いゴールではないけど、決め切るところがさすがっす!!!
まさにケイスケホンダ!!!

本田圭佑選手はビッグマウスで大会前にも叩かれたりしていましたが、やはりゴールを決めるとこがさすがと言わざるをえません。
本田圭佑ではなく、世界基準のケイスケホンダっすね。
本田なんていらねぇーって言ってたMさん・・・ホンダに謝ってぇーー(笑)

ハイライトを見てもう一度興奮しちゃいましょうーーー!!!

次は大事な大事なポーランド戦

次戦6月28日は予選リーグ最終戦のポーランド戦。
予選敗退が決まっているポーランドですが、実は過去に出場したワールドカップでは驚きの結果が。
過去に出場したワールドカップでは全て1戦・2戦目と敗戦した後の第3戦は勝利。
こんなデータなんてぶっ飛ばしてやろうぜぇ!!!
記録もジンクスも破るためにあるんだぁーー。

ってことで、全力応援しましょうねぇーー!!!
それでは、またっ!


サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP