スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

イニエスタについでスペインからサガン鳥栖にF・トーレスがくるぅーーー!

イニエスタについでスペインからサガン鳥栖にF・トーレスがくるぅーーー!

こんにちはーー。
朝からサッカー界のビッグニュースに大興奮した僕です。
あのスペインの大物『イニエスタ』についで、大物フォワードがJリーグにくるというニュースが!

https://twitter.com/SoccerKingJP/status/1016591804685144064

フェルナンド・トーレスがサガン鳥栖入り

噂が出ていたのは知ってましたが、まさかと思っていたのでビックリです。
ヴィッセル神戸へイニエスタが移籍したことよりもビックリしたかもっす。
イニエスタの時は、FCバルセロナのユニフォームスポンサーが楽天になったことから三木谷さんがルートを作り上げたんじゃないか?
とかそんな想像をしてたんだけど、今回はまさか・・・って思ってただけに嬉しいっす。
だって、日本にまたスター選手が来るんですものーー。
日本のサッカーのレベルが上がっていくんじゃないかな。

フェルナンド・トーレス

ここで少しF・トーレスのことを少々書いておこうと思います。

フェルナンド・ホセ・トーレス・サンス
1984年3月20日生まれ(34才)
スペイン マドリード州フエンラブラダ出身
身長185センチ 体重78キロ

アトレティコ・マドリードでプロ生活を始めたF・トーレスはプレミアリーグのリヴァプール、チェルシーへと活躍の場所を移していきました。
プレミアリーグからセリエAのACミランへ移籍をしてプレー、昨シーズンまでは古巣のアトレティコ・マドリードへ復帰してプレーしてました。
スペイン代表としてもEURO2008、ワールドカップ2010での優勝メンバーとして活躍。
マジで凄い選手っす。
最新のプレー動画を発見、ご覧ください。

全盛期のスピード溢れる突破とは違ってきていますが、裏を取る能力はさすがっす。
円熟味を増してきてる感じっすね。
相変わらずキープ力もあるしヘディングも強いしJリーグでも活躍を見せてくれそうだな。

ちなみに全盛期はプレミアリーグで活躍していた頃じゃないかなーってことで、1人でもドンドン突破しちゃってゴールを量産してた頃の動画もどうぞー。

F・トーレスの来日がめっちゃ楽しみっすぅー。
あとはサガン鳥栖にF・トーレスに合わせたパスを出せる選手がいるかってところが活躍の鍵でしょう。
良質なパスを提供できる相棒が育つことを願います。
最後にサガン鳥栖の前半戦ゴール集も見つけたのでアップしちゃおうっと。
前半17位のサガン鳥栖の後半戦の巻き返しが楽しみです!!!

それでは、またっ!

サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP