スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

心がなんだかフラットになってる朝の散歩に 「In The Name Of Love」 グローヴァー・ワシントンJr. がしっとりきた

心がなんだかフラットになってる朝の散歩に 「In The Name Of Love」 グローヴァー・ワシントンJr. がしっとりきた

10月も後半になってきました

朝ごはん

朝晩がめっきり寒くなり、『今朝は寒いねー』があいさつ言葉になっています
朝ご飯のお味噌汁の熱さが心地よくカラダを目覚めさせてくれますね

毎日の朝食は、何を召し上がっていますか?
私は、海藻スープ(”乾燥わかめ”と”とろろ昆布”と”めんつゆ”)を適当に作り、納豆、そしてごはんのメニュー
何かと時間の無い朝の時間には最高のメニューだと思ってます

毎朝、同じメニューを平日はずっとルーティン化してますが、
ある時ふと、『毎日、同じものでいいのかな?』・・なんて時間が無いのに思った日があって
それから、気になって・・気になりだすと、その答えを探し出したくてたまらなくなりますよね
人間の脳はそういう働きをするものだ、「何故だ?という脳の中にできた空間を必死になって埋めたくなる働きがある」ということを聞いたことがあります
そして、いろいろ検索し始めて間もないころ、いい答えが見つかりました


ある人が、「朝食は毎日同じものを食べている」とのことで
その理由が、「毎日同じものを食べていれば、自分の微妙な体調の変化に真っ先に気づける」というものです

この答えがドンピシャではまりまして、”一件落着”と相成りました
・・ああ、良かった、そうじゃなかったら栄養素とかいろいろ調べてみようと、「食品成分表」とかいう本を注文する直前までなってました

朝食の大切さはよく言われるところですよね
健康で生活できるように気を付けていきたいものです

そんなんで、お腹も満たされたところで、時には朝の散歩なんてのも色んな気づきがありいいものです

週末の雨が2週続きましたが、この日は少し青空ものぞいていて山には霧もかかり、その風景の佇まいが
落ち着いた気持ちになる朝です
「さあ、今日一日頑張るぞ!」と気合を入れるのではなく
「昨日までの疲れが溜まってるからなんだかしんどい」とうつむくのでもなく

「フラットな気持ちが保てる肌感覚がちょうどいい」そんな感じの朝の散歩

こんな風景を見ながらの散歩で

こんな曲が頭の中を通り過ぎて行きました

In The Name Of Love

 

ジャケットからも「夜」のイメージ
アルバム・タイトルも「ワインライト」ですから夜ですね
温泉に入って、朝から一杯(ワインは似合わないかもしれないですが)というのもたまらない贅沢です・・ですが、朝というイメージは無かったこの曲

ヘッドホンで聴きながらではなく、散歩中、頭の中で木霊し続けたこの曲

朝から「グローヴァー・ワシントンJr.」が新鮮でした

フュージョンカテゴリの最新記事

PAGE TOP