スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

今、女子プロレス・STARDOM(スターダム)が熱い!!!らしい。

今、女子プロレス・STARDOM(スターダム)が熱い!!!らしい。

こんにちはー。
小さい頃からプロレス好きなじょびスポです。
大好きとは言えるレベルではないですが、学生時代は深夜の新日本プロレス・全日本プロレスを見て興奮してました。
一番楽しんだのは、ゲームソフトの『闘魂列伝』かなぁ?
大学時代に友人たちとプレーしまくってたのが懐かしい思い出です。

今、女子プロレス・STARDOMが熱い!らしい

女子プロレスといえば、僕ら世代は長与千種とライオネス飛鳥の『クラッシュギャルズ』!
ダンプ松本・ブル中野らの極悪同盟との抗争も懐かしいですね。
その後は女子プロレスも全日本女子プロレス(全女)を中心にいろいろな団体があったりで個人的にはよくわからん世界。
個人的にはラス・カチョーラス・オリエンタレスのファンだったりはしてました。
三田英津子・下田美馬のタッグが好きだったなぁー。
最近では新日本プロレスと同じく運営にブシロードが入って以来、一気に人気が爆発してる感じのSTARDOM(スターダム)が熱いらしいです。

画像引用元 スカパー!より

個人的にジュリア選手がカッコイイ!ってことでグループのDonna del Mondo(ドンナ デル モンド)推しっす。
 

以前紹介したプロレス大好き有田哲平さんが配信するYouTubeチャンネル『オマエ有田だろ!!』でもスターダムを取り上げてました。
有田哲平さんが最近よく行っているプロレス団体としてスターダムを紹介してました。
しかも女子プロレス界の成り立ちというか、流れも説明してくれてたんでぜひご覧ください。

有田さんがこんなに語るくらいに今、スターダムが熱いらしいですよ!!!
さらにスターダムの中のグループも説明してくれてます。
なるほどー、こういう流れでグループが分かれてるんですねぇー。

非常に勉強になりました!
もう一本ジュリアVS中野たむの髪切りマッチのことも配信してましたが、それは興味あったら見てみてくださいませ。
スターダムのYouTubeチャンネルでもプレミア公開されてるんで、こちらも注目です。

なかなかリアルタイムでテレビ中継があるわけじゃないし、動画配信サービスに加入している訳ではないので試合を見ることはありませんけどスターダムは気になってます。
YouTubeやTwitterなどのSNSをチェックしておこうっと。
それにしても昔の女子プロレスとはイメージ違うなぁー。
ってことで、今日は最近熱いと噂のスターダムの紹介でした。
それでは、またっ!

 



格闘技・ボクシング・プロレスカテゴリの最新記事

PAGE TOP