スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

軽快なトークと人間らしさが伝わるプロレスラーの知らない世界【獣神サンダー・ライガーチャンネル】

軽快なトークと人間らしさが伝わるプロレスラーの知らない世界【獣神サンダー・ライガーチャンネル】

こんにちはー。
テレビは見ないけど、Youtubeは毎日見ているじょびスポです。
時間が決まっているテレビ番組より好きなモノを好きなタイミングで見られるYoutubeがありがたい。
最近は芸能人・有名人がユーチューバーとなってチャンネル開設の流れが増えてます。
ずっと楽しみに見てたAmazonプライム・ビデオ番組『有田と週刊プロレスと』が終わって寂しかったんですが、今後はコレを楽しみにしたいと思います。

軽快なトークと人間らしさが伝わる【獣神サンダー・ライガーチャンネル】

今年惜しまれつつ引退したプロレスラーの獣神サンダー・ライガー
新日本プロレスのジュニアを支える人気選手でした。
身長170センチと小柄な選手でしたが、身体を鍛えに鍛えて95キロにしパワーで圧倒するタイプ。
普段は全身をまとうコスチュームでなかなか見えないけど、脱いだら凄いんです。
めっちゃ身体の厚みが凄くてカッコよかったんだよなー。

そんな獣神サンダー・ライガーがプロレスラーを引退してYoutubeチャンネルを開設してました!

画像引用元 獣神サンダー・ライガーチャンネルより

まだ数本ですが、毎日更新してくれてるので楽しみにしてます。
プロレスラーの裏側というか知らない世界を垣間見れるのが面白いです。
初投稿はなんと怖かった先輩レスラーBEST3でした!

プロレス技は本当に痛いのか?

これは皆さん疑問に思ってるんじゃないでしょうか?
もちろんバックドロップとか大技は物凄く痛そうって思いますよね。
でも、「地味なグラウンドでの関節技の攻防とか休んでんじゃないの?」って思いませんか?
僕らはプロレス好きだったので、子供の頃から見よう見まねで関節技を掛け合ったりしてたから痛いのは分かってるつもり。

そんな疑問に答えるべく獣神サンダー・ライガーチャンネルで動画が投稿されてました。
スタッフの方が身を以て体験してくれてますが・・・
めっちゃ痛そうです。

なるほどなるほど。
足首の関節を極めてると見せかけてヒジでグリグリやってたんですね!
ヘッドロックも首締めてるんじゃなくて頬骨を腕の骨の堅いとこでグリグリと!
これを1試合30分とか60分とか戦い続けてるってプロレスラーは本当に凄いですね。
そんなとこも注目しながらプロレスを見ていきましょー。

これからもライガーさんのプライベートな部分やプロレスの裏側的なことが見られるのを楽しみにしたいと思います。
それでは、またっ!



格闘技・ボクシングカテゴリの最新記事