スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ジェフ・バクスターを称える「リキの電話番号」、アワードならではのメンバーで

ジェフ・バクスターを称える「リキの電話番号」、アワードならではのメンバーで

こんにちは、メローです。
(60’s ~80’s ロック好きのメローなロッカーです。)

リキの電話番号

スティーリー・ダンの「リキの電話番号」
不思議な邦題、

ベースは、ネイザン・イースト
ヴォーカルは、キップ・レノン
・・って、聞いたことなかったです。コーラスも何人かいますね。
1977年の結成のキップレノン、パット・レノン、マイケル・レノン、マーク・レノンというレノン兄弟と、いとこのようです。
他の画像を検索してみると、生ギター一本で爽やかなコーラスのウェストコーストらしいグループです。

親族なので、ハーモニーが溶け合ってるんです。
「カーペンターズ」の男組ヴァージョンと言ったらいいのでしょうか、
とにかくウェストコーストなんです。バンド名は【ヴェニス】
ジャクソン・ブラウンやデヴィッド・クロスビーも賛辞を惜しまず、
ジャクソン・ブラウンへのトリビュート・アルバムにも参加しているそうです。

そこにもう一人C・J・ヴァンストン】
クレジットを探せば、TOTOなど有名どころのアルバムにどっさりクレジットされています。

画像は、「NAMM TECアワード」でのパフォーマンスです。
音楽業界の先駆者を称えるために1988年に創設された、アワードで、
2016年は、ジェフ・バクスターが受賞しました。

「リキの電話番号」がこんなコラボで聴けるとは思ってもいなかったので、びっくりです。








音楽経験ゼロの初心者でもギターが弾ける!大人気ギター教材

ご覧いただき、ありがとうございました。

ロックカテゴリの最新記事