スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

『格闘技』と『お笑い』の組み合わせが新鮮で面白ーーい!【クロコップ】

『格闘技』と『お笑い』の組み合わせが新鮮で面白ーーい!【クロコップ】

こんにちはー。
ここのところ天気が不安定で暑い日、寒い日が交互にきたりで体調崩しやすい季節ですね。
かくいう僕もちょっと体調不良。。。
ってことで、今日はライトなネタで短めに(笑)

格闘技とお笑いのコラボが新しい【クロコップ】

ナインティナインの番組内のコーナー『おもしろ荘』でブレイクしたお笑いコンビのクロコップ。
「アブラハムの子」を「空手家の子」にした替え歌と動きでスタジオを大爆笑の渦に巻き込み優勝を勝ち取りました!

空手家の私は7人の子〜♪
1人は茶帯で、あとは黒〜♪
みぃ〜んな仲良く暮らしてる〜♪
さぁ〜踊りましょ〜♪

画像引用元 お笑いナタリーより

ネタ一本やるだけで相当なパワーを使いそうで、ネタ終了後はヘトヘトですね(笑)
え?空手家の子を知らない?
じゃあ見ちゃいましょうーーー。
爆笑注意っす。

「また売れたら死ぬタイプ」と後藤さんのコメント笑えるわぁ。

にんじゃりばんばん

実はお笑い好きな僕は、空手家の子ネタの前年にプチブレイクしたネタで大注目してました。
格闘技とお笑いのコラボなんて、僕の大好きなものを掛け合わせたようなネタで最高っす。
人気アーケードゲームの太鼓の達人をモチーフにしたネタが面白かったっす。

『にんじゃりばんばーーーん』って言うタイミングが最高(笑)

まさかのミット打ちのリズムが最高にハマっててカッコ良さすら感じました!!!
え?にんじゃりばんばんネタ知らないってぇ?
じゃあ見ちゃいましょう!!!(笑)

レベル「むずかしい」の時なんて超カッコイイっすよね!!!

芸名のクロコップと言えば・・・

ネタを考える荒木さんが格闘技が大好きってことで・・・コンビ名は『クロコップ』。
クロコップと言えばもちろんミルコ・クロコップからとったそうです。
クロアチアの元警官だった格闘家ミルコ・フィリポビッチの愛称です。
クロアチアのコップ(警官)ってことで、クロコップ!!!
本名だと思ってる方もいるかも知れませんがリングネームっす。

画像引用元 Wikipediaより

ってことで、最後はミルコ・クロコップの衝撃的なKO集で終了っす。

K-1から総合まで、立ち技をベースにして第一線で活躍したクロアチアの英雄。
世界を制した左ハイキックはマジで凄かったなぁーー。

それでは、またっ!


お笑いカテゴリの最新記事