スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

人生の交差点で出会った、クラプトンとジョン・メイヤー、引き継がれる「Crossroads」

人生の交差点で出会った、クラプトンとジョン・メイヤー、引き継がれる「Crossroads」

こんにちは、メローです。

2月12日・火曜日、晴れ時々曇り、気温は9℃でまたまた一桁、その上、北西の風が7mと体感温度はかなり低いです。ということで、結構ボテッとしたダウンジャケットを着ていまーす。

交差点を意識して過ごしたい

午前中で、10日の納税を済ませてきました。
金融機関って、私にとっては ”ぼ~っ” とできる場所でして、待ち時間では、何も考えない時間を満喫しています。
個人差があると思いますが、
人間って「あ~でもない、こ~でもない・・」といろんなことを一日中考えてますね。そして、それ以外の考えてない時は、”無意識の行動”をしていますね。
以前に、横山信弘先生の”無意識の行動”に関する書籍やメディアを見させていただいたことがあり、意識的に生きることの難しさと大切さを知って独自のトレーニングをしています。
横山先生の理論との出会いは、仕事を進める上でたどり着いた交差点でした。
今は還暦になり会社の中で、立ち位置が変わって来て、その理論を別の形で取り入れてますが、生きて行くうえで人生全般に実践して、幅広く活用できるなあと感じています。


人間である私たちも地球の一部で、その地球上のいたる所にある交差点で、出逢ったり、気づかずスルーしたり、争ったり・・・、できれば”争い”だけは無くなってほしいなと思います。競い合いではなく、俗に言う”共存”が上手くできる途を作っていきたいですね。

大好きな文化財の一つ「岐阜城」
学生の頃、歴史や文学が苦手で、ぼ~っと眺めていただけの岐阜城です。
織田信長と斎藤道三の交差点をもう少しのぞいてみたくなってきました。
今から、歴史や文学のこと勉強し直してみよう!歳とって来たのかなあ~

クロスロード

エリック・クラプトンも人生のクロスロードで、いろんな出会いがありましたね。
祖父祖母、叔父、母、ローリング・ストーンズ、ジョン・メイオール、デラニー&ボニー・・
そして、ジョン・メイヤーとの出会い。
デレク・トラックス、ジョー・ボナマッサと並び、注目しているギターリストです。

Crossroads

  



ロックカテゴリの最新記事