スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

久しぶりのクロスロード  感慨深いピーター・フランプトン  病気がよくなりますように

久しぶりのクロスロード  感慨深いピーター・フランプトン  病気がよくなりますように

何とも感慨深いステージ、曲

でも、若いころちっとも良いいとは思わなかったミュージシャン
トレード・マークのレスポールの3ピックアップもなんだかカッコ悪いと思ってた
そして、レスポールにブラックは無いだろう・・と、偏見に近い思いで見ていた

レスポールはサンバーストじゃ無けりゃとか
木目が見えてこそカッコいいギターなんだとか
もうこれは、見識が狭い偏見でしか無かったと反省の日々です

だんだん歳をとると、いいですね「ピーター・フランプトン」

ジョージと一緒の時には何を話していたのかな

While My Guitar Gently Weeps

 

衝撃的なメッセージを聴いてからもう2年近くになりますね

2019年の2月でしたっけ、自分病気のことを話したのは
難病、それまで聞いたことの無い病名

それから半年後くらいのステージのもよう
本人もその状態でこのクロスロード・フェスティバルで、パフォーマンスできたことに深い感慨がこみ上げてきているのが分かる
ステージでのガッツポーズとクラプトンとのハグ

何とも感慨深いステージ、曲

前回、「音楽は楽に聴くもの」なんて言いましたが
楽に”くさかんむり” を乗せると「薬」になりますね
大河ドラマ「麒麟がくる」の駒さんが草木でクスリをつくってます

クスリが身体を楽にしてくれるから、という言われもあると何かの本で読んだことがあります

ピーターの難病にも、よい薬があって体調がよくなることを祈りたいです

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP