スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

天文物理学者でNASAのプロジェクトに参加している【ブライアン・メイ】の「New Horizons」、フレディのように伝説になるのかなあ

天文物理学者でNASAのプロジェクトに参加している【ブライアン・メイ】の「New Horizons」、フレディのように伝説になるのかなあ

こんにちは、メローです。

2月16日・土曜日、晴れところにより曇り、

ところにより

この”ところにより”って言葉にこのごろ反応してしまいます。
今日は、風速10mくらいの予報が出ていて、『ああ、そうそうこの風!』っていうぐらいの風を受けて歩き辛い場面もありました。そして、”ところにより”ですが、

今日は休日で、お昼を外食にして、愛知県阿久比町の超人気のイタリアンレストラン「トラットリア・ラ・ピアンタ」に行きました。
超人気のお店と情報を入れてたんですが、一か八かの予約なし!
開店11時00分オープンなので、11時02分着でどうだと・・・なんと「一番のり」で入店、ラッキー!
やわらかい、気持ちのいい接客で・・ランチ美味しかったで~す!
   大満足!
詳しい情報は→トラットリア・ラ・ピアンタ


・・えっと、天気予報の話でした。

お店の前の駐車場から入店するまでに ”風速10m” と ”ところにより曇り” の洗礼を受け、『さぶ~』っと下を向いて小走りに、
しかし、居心地がいい店内での食事は大満足!でした。
その後、トイレ休憩と「梅」咲いてるかな?ということで、「ふれあいの森」公園へ、しかしここでも洗礼を、
『さぶ~』と、
トイレとほんの数分の「梅」観賞、

『移動する先々で ”ところにより” が先回りしている』をまた体験した次第です。

『大自然の中で生かされたいるなあ』

大自然のもっと大きなスケールで活躍しているのが、クイーンの「ギタリスト」であり「天体物理学者」でもある【ブライアン・メイ】
NASAの「ニュー・ホライズン」計画にのプロジェクト・チームに参加してるんですね!!

無人探査機の偉業の曲 「New Horizons」

カイパー・ベルトへ今年の1月1日に最接近したプロジェクトを作品にしたんですね。

この曲で、ギタープレイし、歌唱もしています。
ブライン(・メイ)もフェレディー同様に伝説になるんでしょうかねえ。
 

ロックカテゴリの最新記事