スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

【はやぶさ2】がRyuguをキャッチ! ブライアン・メイの「Last Horison」をバックにお祝したい

【はやぶさ2】がRyuguをキャッチ! ブライアン・メイの「Last Horison」をバックにお祝したい

こんにちは!メローです。

2月21日・金曜日、くもり時々晴れ、14℃くらいになる予報です。
だんだん青空が増えてきました。風もあまり無さそうなので、日差しの届き具合では体感温度は心地よくなるような気がします。

今、確定申告関連で税理士さんまで出かけておりますが、
 
車の中は、ポッカポカ!で、気を付けていないと顔が熱く火照ってのぼせてしまいそう。
先程までいた事務所とは大違いで、『寒いー』ってぼやいていたのが嘘みたいです。
暖かいとなぜ幸せな気分になるのでしょうか、温度と気持ちの関係が面白いですね。
『やっぱり、太陽の日を浴びないといけないなあ~』

Ryuguをキャッチ

JAXAの「はやぶさ2」がついにやりましたね!
生命の起源に迫る研究に心奪われる!って感じです。感動してます!
JAXAのプレスリリース
はやぶさ2プロジェクトのホームページ

ブライアン・メイ

2月16日の記事にも書きましたが、ブライアン・メイは「天体物理学者」でもあるんですね。→天文物理学者でNASAのプロジェクトに参加している【ブライアン・メイ】の「New Horizons」、フレディのように伝説になるのかなあ

彼も、メッセージを送ってくれているようです。

Last Horison

92年にリリースした「バック・トゥ・ザ・ライト」に収録されている「ラスト・ホライズン」
確かブライアンのソロ初アルバムだったと思います。
どちらも日本のお得意の邦題がついていますね。「光にむかって」・「地平線の彼方へ」・・

ブライアン・メイがソロを出したと言うことで、嬉しかったですね。
個人的な楽しみ方で申し訳ないのですが、クイーンのナンバーを聴くとき、奏でるブライアン・メイとジョン・ディーコンロジャー・テイラーの音創りに興味をそそられます。
デビューした当初は、レコードとライヴの音源の差がありすぎて、クイーンを教えてくれた友人に『ん~どうよ!』って、言ったことを思い出します。
しかしその後、すごい進化でライヴパフォーマンスが良くなって行き、聴き入ってしまうようになりました。
いつまでも活躍してほしいですね。
 

ロックカテゴリの最新記事