スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

【ロックなメローお勧め】スター誕生で新境地を開いたレディー・ガガ、メタリカとの協演が素晴らしい

【ロックなメローお勧め】スター誕生で新境地を開いたレディー・ガガ、メタリカとの協演が素晴らしい

こんにちはー、メローです。

3月28日・木曜日 曇り、最高気温16℃予想、朝から少し過ぎた時点でもう16℃になっていて、なんだかメリハリのない一日になりそうです。
晴れると、妙に暑く、曇ると「うっ寒い」となるこの頃、身体が季節の変化に着いて行って無い証拠ですね。
地球上の植物も動物も季節や気候、お天気等に柔らかく順応して生きているのに、人間、取り立てて日本人の場合は、順応する能力が低い生き物だなあとつくづく感じる瞬間です。
科学の発展で、便利になり世の中を支配しているかの錯覚に陥っているような気がして反省のこの頃です。
なんとか地球とうまく付き合って行ければと思ってます。

レディー・ガガ

今日のお誕生日は、レディー・ガガ 86年生まれ、 おめでとうございます。

昨年12月に、初主演映画「アリー/スター誕生」を成功させました。

印象に残ったのは、彼女が歌う「アイル・ネヴァー・ラヴ・アゲイン」の素のままさを醸し出していたシーン、
雑誌のインタビューで、友人の死と向き合った末の収録だったということが載っていました。
それを読んで、新たに感動がよみがえって来た忘れられない映画です。

今日のライヴは、メタリカとの協演です。
いぶし銀メタルは、気持ちいいです!

Moth info Flame

私が若かりし頃、”アメリカのメタリカ、イギリスのアイアン・メイデン” と勝手にコピーを付けて、『聴き比べ~』なんてしてました。
しかし、不届きもので、当時買うアルバムは、プログレで手元に無かったものとか、80年代に入ってポップになったロック、スタジアムロック系とか、ブラックコンテンポラリーを優先させて、『聴き比べ~』は、よく通っていたレコード屋さんの店長さんに頼んで、店内でかけてもらってました。

その頃、視聴コーナーとかは普通に無くて、
どうしても聴いてから買いたいものは、そういったふうに頼んで聴いてから買うか、ジャケ買い、それとも帯のコピー文句買い、なんて感じでしたね。
ジャケ買いや帯買いは、帰ってきて、針を落とす瞬間の期待度と不安度の混ざり合ったゾクゾク感が、いいものでした。
それに、今のように、1曲買いではなく、アルバム買いでしたので、ギャンブル感満載でした。
そんな懐かしいレコードがいまでは宝物になっています。

 

ロックカテゴリの最新記事