スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

元オリンピック金メダリストの村田諒太が王座奪還!一番気になったのはラウンドガール。

元オリンピック金メダリストの村田諒太が王座奪還!一番気になったのはラウンドガール。

こんにちはー。
金曜のボクシングの村田諒太の世界戦は興奮しましたよねぇー!

衝撃KOで王座奪還

前回防衛戦で負けてしまった現WBAミドル級世界チャンピオンのロブ・ブラントとの再戦に見事2RでKO勝利!

画像引用元 FUJI BOXINGより

いやぁー。
本当に興奮しましたね。
村田諒太といえば、あまり手数を出さずに相手を見ながらワンパンチから流れを掴むようなスタイル。
ジャブで距離を測りながらというよりも威力のあるパンチで相手にダメージを与えるタイプ。
前回負けてしまった防衛戦でも手数が出せずに負けてしまった感じ。

でも、今回は序盤こそ手数が少なかったけど1R目からガンガン圧力をかけていいパンチを打ってました。
そして2Rで一気に攻勢をかけて見事なKO勝利!!!

くぅーー。
いい試合だったし、最高のKO勝利でしたねー!

村田諒太の魅力は右の強打

村田諒太選手の魅力は何と言っても右の強打ですね!
フットワークで相手を追い詰めるのではなく、ジリジリと距離を詰めていって右をドーン!
一発で流れを変えてしまうような強打が魅力です。
手数も少ないんですが、一発の重さで勝負って感じ。
軽量級のイメージのようにスピード感がある訳ではなくパワーあふれるパンチが凄いです。
ということで、KO集をどうぞ。

まさに黄金の右ですね!
プロ成績は17戦15勝(12KO)2敗ですがマジで強いですね。
年齢的にも33歳ですから次に負けたら引退となりそうですが、これからもチャンピオンとしてまだまだ活躍して欲しいですね。
これからも応援していきたい選手です!

気になったのはラウンドガールの蒼怜奈

今回の試合の内容以上に個人的に気になったのが、ラウンドガールの蒼怜奈(あおい れいな)さん。

画面右の子です。
実は以前、仕事の東京での展示会でお手伝いをしてもらったことがあるんです。
もう7年も前のことなんだなぁーって思い出します。
気づけばプロダクション所属の芸能人になっててビックリしたんですよね。
これもご縁と思ってコッソリ応援していたら、まさかの世界戦のラウンドガールになるなんてスゲェー!

https://twitter.com/the_Reinuts/status/1149805255749591040

もうとっくに忘れられてるとは思いますが、コッソリと応援していこうと思います。
ネットニュースなどでも取り上げられてたから、これからの活躍を楽しみにしてます!
それでは、またっ!
 


格闘技・ボクシングカテゴリの最新記事