スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

モンスター・井上尚弥が貫禄の勝利!危なげなくノーダメージで防衛が凄い。

モンスター・井上尚弥が貫禄の勝利!危なげなくノーダメージで防衛が凄い。

こんにちはー。
昨日、世界チャンピオンの井上尚弥選手のタイトルマッチがアメリカ・ラスベガスで開催されました。
とても楽しみにしていたのですが、テレビ放送前に結果を知ってしまいました(笑)。
これもSNS時代の弊害ですね。

https://twitter.com/naoyainoue_410/status/1406538784552882179

モンスター・井上尚弥が貫禄の勝利

今回はWBA&IBF世界バンタム級タイトルマッチ。
IBF1位の指名挑戦者フィリピンのマイケル・ダスマリナスとの一戦。
どんな展開になるかと思っていましたが、1Rから冷静に距離を測ると2Rに左ボディーでダウンを奪います。

左ボディーが入ったようで、その後のラッシュで腹部を押さえてダウン。
これで試合は一気に加速します。
3Rに入るとプレッシャーを強めて、左ボディーを中心に組み立てると・・・
連打からの左ボディーでダウン、最後も左ボディーでダウンを奪ってTKO!

井上尚弥選手の強さが際立つような試合展開となりました。
相手のダスマリナスも1Rはボディーへのジャブやストレートを有効打に組み立てていたのですが、初回で距離感を掴んでしまった井上尚弥選手が強すぎるっす。

圧倒的!!!
まさにモンスター井上尚弥!
今後の試合も楽しみにしたいと思います。
それでは、またっ!

【POD】真っすぐに生きる。 (扶桑社オンデマンド出版) [ 井上尚弥 ]

楽天で購入

 

 

 


格闘技・ボクシング・プロレスカテゴリの最新記事

PAGE TOP