スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

台風の中開催されたRIZIN19では女性ファイターの試合にも注目!

台風の中開催されたRIZIN19では女性ファイターの試合にも注目!

こんにちはー。
超大型台風が日本を襲った12日(土)にRIZIN19が大阪で開催されてました。
僕の住む西三河地方は風と雨は強かったけど、大きな被害もなくホッとしてます。
外出することなくテレビでRIZINを観戦してました。

RIZIN19の注目カード

今回のRIZIN19では個人的な注目カードが3つありました。
元女王のRENAの復活はなるか?
王者・浜崎朱加への挑戦権を賭けた山本美憂VSハム・ソヒ戦。
そして大注目の朝倉海VS佐々木憂流迦戦。
熱い闘いになることを期待しながらのテレビ観戦。
今回は女性ファイターの試合に注目してみます。

RENA VS アレキサンドラ・アルヴァーレ

まずはRENAの試合ですが、対戦相手が練習中の負傷により1週間前に急遽変更となったカード。

画像引用元 RIZINオフィシャルサイトより

代役として試合を受けたアレキサンドラ・アルヴァーレ選手でしたが、1R開始早々にRENAの右ストレートがクリーンヒット!
コーナーに一気に押し込み連打で一気にKO勝利!
なんとなくですが、アレキサンドラ選手の身体が仕上がってなかった感じを受けましたが、KO勝利は素晴らしい。

Youtubeで見れない場合はGYAO!で無料配信してますんでご覧ください→RENA VSアレキサンドラ・アルヴァーレ

山本美憂VSハム・ソヒ

RENA戦が衝撃的な20秒でのKO決着でしたが、次の試合は王者・浜崎朱加への年末の挑戦権を賭けた試合。
昔から大ファンの山本美憂選手と韓国女子格闘技界のレジェンド、ハム・ソヒ選手。

画像引用元 RIZINオフィシャルサイトより

試合序盤からタックルを狙う山本美憂選手ですが、ハム・ソヒのディフェンスが素晴らしい。
タックルにシッカリとした対応を見せ、倒しきれない展開。
タックル後にとった足にコダワリ過ぎてしまいグラウンドで上から頭を抑えられ次の展開に繋げられない。
2Rに入っても同じような展開となってしまい、残念ながらコーナーで頭部にパウンドを受け続けレフィリーストップでハム・ソヒ選手の勝ち。

ちょっと消化不良な感じになったのが残念だったなぁ。
しかし、ハム・ソヒ選手のタックルからのディフェンス技術は素晴らしかったなぁー。
あれだけタックルへの反応がいいと攻め手が見出せなかった感じですね。
立ち技でもっと打ち合うしか勝機はなかったかも知れませんが、打撃でもハム・ソヒの方が一枚上手だったんで打ち合っても結果は変わらなかったのかも。

Youtubeで見れない場合はGYAO!で無料配信してますんでご覧ください→山本美憂VSハム・ソヒ

これで大晦日のRIZIN20では女子スーパーアトム級王者の浜崎朱加選手とのタイトルマッチが決まりました。
激しい打ち合いの試合になるのかなぁー。
凄く楽しみなカードだし、年末が待ち遠しいですね。
大晦日も女子の熱い闘いに注目っす。
それでは、またっ!
 


格闘技・ボクシングカテゴリの最新記事