スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

疲れた時には『お笑い』がストレス解消に。【おもしろ野球漫才】

疲れた時には『お笑い』がストレス解消に。【おもしろ野球漫才】

こんにちはー。
ここのところ疲労感が抜けないじょびスポです。
ありがたいことに少年野球コーチをやらせてもらうようになってから平日は仕事して土日はグランド。
おかげで休みがないんですが、野球が好きだし楽しいんでなんとかやってます。

疲れた時には『お笑い』鑑賞

テレビはほとんど見ないのですが、代わりにYoutubeはめっちゃ見てます。
っで疲れたり、ストレスが溜まってきた時にはなぜか『お笑い』の動画を見ることが多いです。
笑ってるとなんだかストレス発散になるんですよねー。
先日見てた動画が面白かったんです。

NEO決戦バラエティ キングちゃんという番組の『冷やし漫才王』ってコーナーみたいです。

冷やし漫才王決定戦
挑戦する芸人はアイドルとの偽番組の打ち合わせ中にコンビで喧嘩を始め現場を重い雰囲気にして、完全に空気が冷えたと思ったらアイドルにバレないように喧嘩をしたまま漫才を始め、ターゲットのアイドルを笑わせて暖めるという現場の寒暖差がポイントになる新たな漫才コンテスト。
引用元 キングちゃん【非公式ファンサイト】より

画像引用元 吉本興業より

麒麟の2人が打ち合わせ中にケンカをし始めるんですが、その後に雰囲気の悪いまま気づけば漫才になってて最高に面白いっす(笑)

あぁー、めっちゃおもろかったわぁ。
川島のやる気のないトーンでの実況がめっちゃ面白いし、ネタへの入り方が上手いわぁー。

オススメ野球漫才

野球好きの僕としては、お笑いのネタでも野球が入ってるくるのが好きだったりします。
以前も野球ネタばかりする大好きだったコンビについて書きました→お笑いと野球の融合【ストリーク】

先ほどの麒麟の冷やし漫才王の野球ネタですが、元ネタはこんな感じなんですよー。

昔からやってるネタですねぇー。
でも、めっちゃ面白いわぁーーー。

他にも大好きなネタがもう一つあります。
ナイツのネタなんですが、オチへの繋がり方が思わず脱帽。
野球の分からない人には途中の話は全く笑えないっぽいですが、散り散りになっていたパーツが一個にガチッとハマるオチわ凄かったわぁ。

落語の寿限無(じゅげむ)に繋げてくるとは思いもよらなくて、もう1回最初から聴き直しちゃいましたもんんねぇー。

寿限無じゅげむ寿限無じゅげむ
五劫ごこうれ、
海砂利かいじゃり水魚すいぎょの、
水行末すいぎょうまつ雲来末うんらいまつ風来末ふうらいまつ
喰う寝るところに住む処、
やぶ柑子こうじ藪柑子やぶこうじ
パイポ・パイポ・パイポのシューリンガン、
シューリンガンのグーリンダイ、
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの、
長久命ちょうきゅうめい長助

引用元 Wikipediaより

ナイツ版
10ゲーム、10ゲーム
後藤の振り逃げ、
ジャイアンツ球場、
毎週末、フーライ捕る、オーライ、
ピンチのところに角盈男、
球児・好児の右、好児、
大豊、大豊、大豊のチューインガム
チューンガムはグリーンウェル、
グリーンウェルはポンコツだけどチンポコだけは超究極に超スゲェー。。。

最後は下ネタかよ!(笑)
もう笑いすぎて疲れてきたんで、この辺で。
お後がよろしいようで。
 

お笑いカテゴリの最新記事