スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ローリング・ストーンズ 「Sweet Virginia」 郷愁を誘う  ギター、サックス、エンディングコーラス

ローリング・ストーンズ 「Sweet Virginia」 郷愁を誘う  ギター、サックス、エンディングコーラス

前回に続いて

Sweet Virginia

 

ローリング・ストーンズを良く知らなかった・・というより

30年近く前に 親切な先輩が 「ロック好きにはたまんないだろう?!」って

ストーンズをカセットテープにダビングしてくれたんだけど

せっかくチャンスがあったのに・・独特なブルージーな感じが馴染めなかった


ブルースはクラプトンとか聴いていた 好きだった

それで ’50年代のブルースまで遡って聴いたりしてたのに

ストーンズだって ルーツはそこなのに

何でかな?

Sweet Virginia

この曲は どストライクでした

 

それまで聴いてきたいろんなジャンルの要素が いっぱい詰まったような曲

 

サザン・フォークって感じがいい

サックスのメロディが郷愁を誘う

エンディングのリピートが黒っぽくていい

カッコいい曲です

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP