スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

人の価値を生産性で見ない 過去の価値観が妨げになっているような気がする 「Drifting Blues」を歌うクラプトンを見ながらそう思う

人の価値を生産性で見ない 過去の価値観が妨げになっているような気がする 「Drifting Blues」を歌うクラプトンを見ながらそう思う

現状に少しイライラしている 君 私 そして・・・

変わろうと思った時、過去が今できることの障害になってるって感じてる?

 

人生それなりに生きてきて、価値観ってみんな主張するしないにかかわらず持ってる

その持ち続けて来た「価値観」を手放す勇気を持てば、何かが変わるはず


そんな風に考えると、クラプトンのブルースの追及の仕方が

また、変わって見えてくる

Drifting Blues

人間の本当の価値ってなんだろう?

今はまだ、「生産性」でみてる気がする

あの人は、「○○ができる」という生産性がその人の価値になってる今

 

・・・生産性って

製造業では、当たり前の単語だけど

生産性上げて 多くのものを安く作っても需要が無いのに「何やってんだ!」って5年以上前からずっと言ってきたのに、スルーされて 結局、立ち行かなくなった・・・

 

改めて問います

過去が今できることの障害になってるって感じてる?

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP