スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

今年も走って行こうかな クラプトン「RUN」 でも今生きてることに感謝を忘れずに だよね

今年も走って行こうかな クラプトン「RUN」 でも今生きてることに感謝を忘れずに だよね

2020年の始まりですね
今年も走って行きたいと思ってます
が、ある程度の歳まで来ましたので、歩いたり、ゆっくり歩いたり、歩みを止めて空を眺めたり、地面の小石を見つめたりしながら走って行きたいと思う

RUN

新年になると「今年は・・」と何か目標を立てないといけない気分になってましたが
いつからでしょうか、何故でしょうか、そんな風に感がるようになったのは

教育の仕方がそうだったんでしょうか
当たり前のようなそんなことに、ちょっと「?」

まず、今の現状を知る
その為に、過去を振り返って反省と現状分析・・・・・

さてさて、ちょっと待てよ と それって
今生きてる、今を生きてることへの感謝が薄くない?
と感じてしまう

今年の目標・計画、将来の人生設計
それはとても大事なことは否定しません

自身の反省からすると

計画を立てるときに
「今」を生きてることを軽く考えてた自分を見ました

計画ですから目指すは未来・将来です
それが、「今」を単なるアイドリング状態にさせてたと反省

それで、目標が途中で頓挫して、不快になって・・

それって、自分を否定してないかな?
かけがえのない自分を一瞬でも否定することはダメだと思う

今、ここで生きてることに感謝することで十分なような気がする

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP