スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

スティーヴ・ウィンウッド「Had to Cry Today」 ブラインドフェイスってどんな意味だろう?って辞書も引かずに音から解ろうとしてたあのころ・・・ ”一夜限りの”って感じだった 

スティーヴ・ウィンウッド「Had to Cry Today」 ブラインドフェイスってどんな意味だろう?って辞書も引かずに音から解ろうとしてたあのころ・・・ ”一夜限りの”って感じだった 

ブラインドフェイス

顔(フェイス)の前に ブラインドがザザ~っと降りてきた
そのインスピレーションが しばらく頭の中を支配してた

「顔の前にブラインドが来たら、何にも見えないじゃん」って 通学の電車
だから 真っ暗なのか 真っ白なのか 空白なのか 空虚なのか・・それとも真空なのか・・・
なんて 訳の分からないことを言ってた
リリースされて5年後くらいの時だった まだ高校生だった

まだウォークマンも無く
聴くには 家にあるステレオで レコードを回し借りして

聴いたそのままを感じたまま 言葉にして

Had to Cry Today

そう言えば
「クリーム」っていうバンド名も アイスクリームのクリームくらいしか思いつかなかった
あのころ

随分後になってからだったな そのバンド名に込められた意味を知ったのは

CREAM

 

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP