スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

大忙しの2010年 最後の仕事がウェンブリー・スタジアム  穏やかに粛々とでは終われないジェフの茶目っ気がほとばしったエンディング

大忙しの2010年 最後の仕事がウェンブリー・スタジアム  穏やかに粛々とでは終われないジェフの茶目っ気がほとばしったエンディング

2010年にして大忙しの一年になったジェフ、ニュースがどんどん入ってきてました

かつて、足を踏み入れたことのない国や地域で大成功のステージを踏んだ
黄金期・第二期(と思っています)のカルテット

ジェフも肩の力を少し抜き気味にすることによって、感情と指先のシンクロがさらに進化した感じを受けました

そして、年末に差し掛かったころに、またびっくりするような『ジェフがそれするの?』というニュースが
実際にニュースは少し後になってから届きましたので、リアルタイムでは当然ないですが

国家を演奏

 

見るからに、それが頭の中に飛び込んできました

局面は違いますが、懐かしのウッド・ストックで「ジミ・ヘンドリックス」がアメリカの国家を演奏するシーン
ギターに あれはジッポーか何かのオイルだったのでしょうか・・・そして火をつけた
その当時、個人的にはまだ小学生だったのと、テレビで「ウッド・ストック」の中継も(あったのかも知れませんが)見ることもなく、少したって高校生くらいになってから、その映像を初めて見てぶっ飛んで激しく感動し、友人とワイワイ語ったのが思い出されます

世界で大成功を収めた証のような場面ですね

そんなジミとは打って変わって、ジェフは大人の振る舞いを見せてます
そりゃ会場が会場だから、ぶっ飛ぶようなことはできないにしても
見終わってからも、ホントに『ジェフがそれしたの?』でした

初めは、穏やかに粛々と演奏していましたが、そのうちジェフの茶目っ気とプレイ・スタイルを抑えきれなくなったのでしょうか、
最後の方は、よくあれだけのアタッチメントだけでジェフらしさを出したなあ・・と思う素敵なエンディングにもっていきました

大リーグでのアメリカ国家の演奏も

こちらは、ちょっとラフな感じで安心感があります

 

こちらも2010年のことのようです

大忙しでした

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP