スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

エモーション・アンド・コモーションのツアーを新しいメンバーで大成功   ナダラとロンダが加入し、フュージョンでファンキーに進化

エモーション・アンド・コモーションのツアーを新しいメンバーで大成功   ナダラとロンダが加入し、フュージョンでファンキーに進化

ナダラとロンダ

2010年からのジェフのツアーは、またまたメンバーチェンジか・・・と普通の反応をしてしまった

しかし中身を見てみると
「ナラダ・マイケル・ウォルデン」 じゃないか! あのマハヴィシュヌの!
ベースの女性、どっかで見たことある だれのバックでやってたっけ? 『そうだ、プリンス !!』
・・・「ロンダ・スミス」だ
それに、あの黄金メンバーの一人が残ってくれてました 「ジェイソン・リベロ」

フュージョンでファンキーで遊び心満載になるよねえ


ドラムスは、手数が多いドラマーさんが好きなんですが、個人的にもう一方の巨匠は「サイモン・フィリップス」
TOTOの35周年ポーランドのツアーの時は最高でした
しかし、ジェフにはやっぱりナダラ・マイケル・ウォルデンですね
ナダラとは、ずっと親交はあったみたいで、2010年になっていきなり連絡を取って組んだと言う訳ではなく、絶え間ない親交があって お互いをリスペクトしていたからこそ「じゃ、やろうか!」となったようです

Hammerhead

 

この時のメンバー・チェンジは、
「ヴィーニー・カリウタ」も「タル・ウィルケンフェルド」もソロ・アルバムの企画があってのことだそうで
それはそれで目出度いことですが
ちょっぴりじゃなく大分さみしい限りでした
しっくり来てたんですよね、タイトだけど余裕のあるバンドだなあと思ってました

しかし、新たなメンバーで、「エモーション・アンド・コモーション」を中心としたツアーはご存じの通り大成功で
今まで行ったことのない地域や国までジェフは世界中を飛び回ったとのこと
耳の持病もこの頃には、克服していたんでしょうか
何はともあれ、無事にロイヤル・アルバート・ホールへの帰還
まさに、故郷への帰還だったんだと思います

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP