スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

日本女子最強ドリブラーがカテナチオの国・イタリアのACミランで2ゴールデビュー!【長谷川唯】

日本女子最強ドリブラーがカテナチオの国・イタリアのACミランで2ゴールデビュー!【長谷川唯】

こんにちはー。
日本から海を渡ってヨーロッパにチャレンジ中の女子サッカー選手の嬉しいニュースが入ってきました。
なんと長谷川唯選手がリーグデビュー戦で2ゴールを挙げる活躍を見せたんです。

ACミランデビュー戦で2G

今シーズンから海を渡りイタリアのACミランへと移籍した長谷川唯選手が2月27日のリーグデビュー戦で大活躍!
前半31分にペナルティエリア左サイドから直接無回転FKをゴールにぶち込み、後半15分には流れの中から左サイドからの低いクロスに右足アウトで合わせてゴール!
試合は6−1で勝利したACミランの中で2Gを挙げる大活躍は凄かったです。
中盤を所狭しと駆け回り巧みなドリブルで仕掛けたり、チームメイトからの信頼も勝ち取っているようでパスもよっく回ってきてました。
加入直後なのにFKだけでなくCKも長谷川唯選手が蹴っていることにもビックリです。
それでは試合の様子をご覧くださいませ。

素晴らしいプレーでしたね!
イタリアはヨーロッパ女子サッカーでは、新興国という位置付け。
とはいえども2019年W杯ではベスト8入りの実力であり、サッカーの土壌がしっかりした国。
こうした海外の身体の大きな選手たちの中で、小さな長谷川唯選手の敏捷性やドリブルも生きるんでしょうね。
 

日本最強ドリブラー【長谷川唯】

画像引用元 Youtubeより

長谷川唯(はせがわ ゆい)
1997年1月29日生まれ(24歳)
埼玉県戸田市出身
身長157センチ 体重48キロ

宮城県で生まれ、幼少時に埼玉県戸田市に転居しサッカーをやっていた兄の後を追って小学校入学と同時に戸田南FCスポーツ少年団に入団。
その後、戸木南ボンバーズを経て、2009年に日テレ・ベレーザの下部組織であるメニーナに入団。
年代別の日本代表にもU-16から選出されて活躍。
2013年から飛び級でなでしこリーグの公式戦に出場するようになり、チームの中心選手として活躍。
2017シーズンの日テレ・ベレーザのリーグ3連覇にも貢献しリーグのベストイレブンにも初選出され、2017年3月にはアルガルヴェ・カップでA代表に初招集されて日本代表デビュー。
2021年1月29日、イタリアのACミランに完全移籍を果たします。
ちなみに日出高校(現・目黒日本大学高校)卒業後は日本大学文理学部に進学し卒業もしてます。
大学に通いながらリーグ戦でも戦ってたんですね。
途中で音声が少し切れてる時間帯もありますが、ご覧くださいませ。

まだ24歳の長谷川唯選手ですから、ヨーロッパでも多くのチャレンジをして成長し日本代表のレベルをあげてくれるんだと思います。
得意の切れ味鋭いドリブル、隙を見せれば遠くからでも打ってくる思い切りの良いシュート。
そして豊富な運動量を武器に頑張ってくれぇー!

長谷川唯選手のヨーロッパでの活躍をみんなで応援しましょう!
ガンバレ長谷川唯選手!
それでは、またっ!

 



サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP