スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

オーストラリアの闘将が日本のトップリーグ・トヨタ自動車の勝利に貢献中【マイケル・フーパー】

オーストラリアの闘将が日本のトップリーグ・トヨタ自動車の勝利に貢献中【マイケル・フーパー】

こんにちはー。
日本のラグビー、トップリーグが2月20日から開幕して現在4節まで終了しています。
現在、同ポイントで1位を走っているのがトヨタ自動車。
その快進撃を支える、世界トップレベルの選手を紹介したいと思います。

オーストラリアの闘将【マイケル・フーパー】

オーストラリア・ワラビーズ代表として100キャップ以上を経験する凄い選手が日本のトップリーグでプレーしているなんて凄いこと。
ラグビーW杯で活躍していた選手のプレーが日本でまた見られるんです。

画像引用元 Youtubeより

マイケル・フーパー(Michael Hooper)
1991年10月29日生まれ
オーストラリア・ニューサウスウェールズ州シドニー出身
身長182センチ 体重101キロ

2010年に18歳でスーパーラグビーに参加するブランビーズにてデビューを果たし、2013年にはワラターズ移籍すると2014年からはキャプテンとしてプレー。
2015年、2016年、2020年とオーストラリア最優秀選手賞を3度獲得するトップ選手なんです。
オーストラリア代表としても2012年にデビューをすると若くして定位置を獲得。
ラグビーW杯にも2015年、2019年と出場しており、2017年からはオーストラリア代表とキャプテンにも就任します。
そんな素晴らしい選手が2021年シーズンにオーストラリア協会から特例にて日本のトヨタ自動車でプレーすることに。
世界のトップ選手が見られるってめちゃ興奮しますね。
 

世界最高峰のフランカー

フーパーといえば、フランカーとしては182センチと決して大柄な選手ではありませんが、運動能力とパワーには定評があります。
そしてジャッカルの名手であり、ランでは相手ディフェンスを切り裂く突進力も素晴らしい。
足も速いし、運動量が豊富なんです。
スピード感溢れるタックルも見もの!

大迫力でめっちゃ興奮しますね!!!

同じくオーストラリア代表でジャッカルの名手だったデービット・ポーコック選手が日本のパナソニックで3年プレーをして昨年引退。
ポーコックの次のジャッカルの名手がまた日本で見られるのは楽しみですね!
トヨタ自動車に所属するマイケル・フーパー選手に注目してみてくださいね。
それでは、またっ!



ラグビー・アメフトカテゴリの最新記事

PAGE TOP