スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

遂に東京オリンピックが開幕!開会式のハイライト動画を残しておく。

遂に東京オリンピックが開幕!開会式のハイライト動画を残しておく。

こんにちはー。
スポーツバカのじょびスポです。
いろいろとあった中、遂に東京オリンピック2020が1年遅れで開幕しましたね。
これから楽しみな毎日が続きます。

画像引用元 NHKより

東京オリンピック開会式

日本で開催されることは僕が生きてる間はきっとないと思うので、記念にブログにも残しておきます。
長時間の開会式になるのでリアルタイムで見る気がなかった僕はいつものようにハイライトで楽しみました。
NHKさんのYouTubeが貼り付けられないので画像したの引用元からご覧くださいませ。

画像引用元 NHK(YouTube)より

フル動画もNHKサイトから配信されているので、こちらもどうぞ→開会式 東京2020オリンピック NHK

他にも気になったハイライト動画は50の競技のピクトグラムを完全再現した動画。

画像引用元 NHK(YouTube)より

コンビネーションが最高でした。
相当練習を重ねたんでしょうね。
素晴らしい!!!
 

そしてこちらのシーンも。
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが演じた歌舞伎。
日本の伝統芸能を世界に発信!

画像引用元 NHK(YouTube)より

大迫力ですし、途中のジャズピアニスト上原ひろみさんのノリノリの演奏も良かったっすねぇー。
いろんな演出の込められた開会式も良かったですね。

さぁ、これから毎日楽しみだぁー!
しかし、東京開催なので時差がないので平日は仕事でなかなか見れないのが残念無念。
YouTubeなどのハイライトを楽しみにしていきたいと思います。
それでは、またっ!

 



オリンピックカテゴリの最新記事

PAGE TOP