スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

衝撃的!柔らかい人の肩甲骨ってこんなに動くのね!

衝撃的!柔らかい人の肩甲骨ってこんなに動くのね!

こんにちはー。
仕事中ずっとパソコンとにらめっこ状態で最近肩こりがヒドイじょびスポです。
できるだけ肩甲骨周りが硬くならないようにと思い、肩を動かしたりするんですが超硬いっす。
おかげで柔らかい頃の感覚を忘れてしまった気がします(笑)

肩甲骨が柔かいプロ野球選手といえば【大谷翔平】

肩甲骨周りが硬くなってる自覚はあるのですが、少年野球の子たちを見てると超柔らかいですよね。
まだまだ身体の柔らかい子供たちは肩甲骨がまるで羽のようにボコって出るくらい動きますよね。
肩甲骨が柔らかいプロ野球選手といえば有名なのは大谷翔平選手。
この画像を見ただけで衝撃的ですよね。

画像引用元 Naverまとめより

両肘が着きそうなくらいの柔らかさですね。
真似しようとしても全然肘が前まできません(笑)
大谷翔平選手のスピードボールの秘密は、この肩甲骨の柔らかさとも言われてます。
やはり肩甲骨は柔かいにこしたことはないっすね。

肩甲骨が柔らかい人の衝撃的な動画

Youtubeを見ていると『肩甲骨はがし』というストレッチ的な動画が無数に存在します。
やはりそれくらい肩甲骨を柔らかくしたい人がたくさんいるんですね。
そんな中でも見かけた動画で衝撃的な肩甲骨の柔らかい動画を見つけてしまいました!
まずは動画をご覧くださいませ。
衝撃的な動きをしますんでビックリしちゃいますよ!

うぉーーー!!!
肩甲骨ってこんなに出っ張るのぉー??!!

かなりビックリしちゃいました。
ちょっとこの肩甲骨を目指して動画見ながらストレッチを習慣づけしてみようと思います。
皆さんも肩甲骨周りの筋肉を動かして肩こりと決別しちゃいましょうー!
それでは、またっ!


じょびスポブログ(スポーツ系担当)カテゴリの最新記事