スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

何度見ても笑えるバーレーンの実況が日本語にしか聞こえない動画【むっちゃ風邪引いて〜ん!】

何度見ても笑えるバーレーンの実況が日本語にしか聞こえない動画【むっちゃ風邪引いて〜ん!】

こんにちはー。
昔から面白い動画を探すのが大好きな僕です。
Youtubeがスタートしたのが2005年ですが、その前から友人たちと面白い動画や画像、サイトなどを見つけては送りあってました。
初めてインターネットに触れたのはもう20年くらい前の大学生の時からだから結構長いっすね。

バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

先日も友人と飲みながら話ししてたら、この動画の話になりました。
サッカー中継の動画なんですが、バーレーンの実況が日本語にしか聞こえないんです(笑)。
バーレーン対サウジアラビアのプレーオフの試合終了間際から始まりバーレーンがコーナーキックからのゴールで勝ち越し。
そして試合終了となるのですが、実況の方が興奮してテンションMAXで叫びまくる動画です。
大興奮の実況なんですが、おそらくアラビア語なんですが・・・
めっちゃ日本語に聞こえるんです(笑)
丁寧に日本語を字幕にしちゃってくれるもんですから面白すぎで、ずっと笑ってられます。
代表的なのはこの『むっちゃ風邪引いて〜ん!』

思い出すだけで笑っちゃう内容で、数年前にバラエティー番組でも紹介されたようで、知ってる方も多いかも知れませんね。
でも、知らない人もいるようなのでせっかくなんで紹介しちゃいます!

やべぇーーー。
腹痛い(笑)

おまけ(おもしろ動画)

日本語に聞こえちゃう面白系の走りといえば・・・『恋のマイアヒ』ではないでしょうか?
これも最初見た時は「なんじゃこりゃー!」「めっちゃオモロイやん!」って友人と話題になったことを思い出します。
2003年にルーマニアの音楽グループO-Zone(オゾン)が発表した曲でしたが、2004年10月頃から日本でも大ヒット。
なんでも名古屋のラジオ局ZIP-FMがヘビロテしたことから大ヒットしたんですってぇー。
そんな中、ルーマニア語を日本語として聞き取った空耳からFlashムービーが2ちゃんねるで話題となって大流行したんですよねー。
懐かしいなぁーーってことでご紹介しちゃおうっと。

のまのまのまイェイ!(笑)
あぁー懐かしいわぁ。

懐かしいついでにグループ魂の大好きな動画もアップしちゃおうっと。
コントロックバンド?のグループ魂がお届けする結婚式のスピーチというネタ?楽曲?ですが、これが面白いんです。
グダグダ説明するよりも動画を見て笑って元気になっちゃってください!(笑)
『中村屋!!!』

ニコニコ動画で見れない場合はYoutubeバージョンでもどうぞ。

何回見ても笑えるわぁーー。
「カイヤは外人だぁ」
もう最高っす。

ってことで、たまにはこんなブログでお楽しみいただけたらと思います。
それでは、またっ!
 


お笑いカテゴリの最新記事