スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

箱根駅伝の隠れ名物・復路7区二宮押切坂に出没するフリーザ様。

箱根駅伝の隠れ名物・復路7区二宮押切坂に出没するフリーザ様。

こんにちはー。
年始早々箱根駅伝ブログ3連発!(笑)
今日はちょっと目先を変えて選手ではなく、毎年出没するあの方々についてのブログです。
知ってる人もいるとは思いますが、知らない人も多数いると思うのでご紹介です。

隠れ名物・復路7区 二宮押切坂のフリーザ様

箱根駅伝には隠れ名物となっている方々がいるんです。
それは3日の復路7区 二宮押切坂の中継地点に出没するフリーザ様たちです。

画像引用元 Naverまとめより

人気漫画ドラゴンボールに登場するフリーザ様のコスプレをした4人組+今年はシャケーザ様と魔人ブウ。
フリーザ様たちは小中学校時代の仲間との噂ですが、毎年フリーザ様のコスプレで選手たちを応援しています。
毎年、流行を取り入れた趣向を凝らしたダンスを踊ることで有名です。
今年は米津玄師のパプリカやTT兄弟を踊っていたそうです。

応援に来ている子供たちや大人にも大人気なようで、Twitterには一緒に写真を撮った方達の投稿がたくさん見ることができます。
ニュースサイトでも紹介されていたり、結構人気な方々なんですよ。

映したくないテレビ中継カメラマンとの戦い

隠れ名物と言われるフリーザ様たちですが、現地では大人気なんですがテレビ中継ではなかなか映りません。
フリーザ様ファンの僕は中継の定点カメラ前をランナーが通過する際には目を皿のようにして探してるんですが・・・
テレビカメラは不自然なくらいランナーに接近してフリーザ様が映らないようにしてやり過ごしてます。
フリーザ様たちも負けじと場所を移動したりして、なんとか映り込んでくれたり(笑)。
テレビ局サイドからすると、放送事故みたいなものなのかも知れませんね。
個人的には数年前から毎年楽しみにしているんですが、調べてみると2011年に初降臨が確認された模様。
それから毎年欠かさず応援のために来てくれており、今年で10年連続なんですって!
この頑張りをそろそろテレビ局さんの方でも認めていただいて、ちょっと映してもらえないかなぁ?
フリーザ様ファンの方もテレビで楽しみに待ってると思うんですよねー。

ということで、今年の箱根駅伝は終わってしまいましたが、2021年の箱根駅伝を観戦する際には少しフリーザ様のことを思い出してもらえたらって思います。
それでは、またっ!
 


お笑いカテゴリの最新記事