スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

グレッグ・レイク「I Believe In Father Christmas」 今あるモノは素晴らしいプレゼント、どう使うかは自分次第だし自分の責任

グレッグ・レイク「I Believe In Father Christmas」 今あるモノは素晴らしいプレゼント、どう使うかは自分次第だし自分の責任

今年もやって来ました 12月
毎年、「早いね~」 なんて言うのが習慣のように・・・

今年はどんな年でしたか
争いのない一年だったでしょうか

I Believe In Father Christmas

子供のころ クリスマス・プレゼントは待ち遠しかったですか


そのころは田舎に住んでいたことや何十年も前のことで
直ぐ来るお正月に向かって世の中は動いていたような気がする
ケーキも食べたかどうかもはっきりしない

あれが欲しい、これが欲しい・・って 子ども心はワクワクはしてたなあ
昔はいろんなモノが貴重だったような気がする

子供のころっていろんなモノが欲しかった
直ぐには、または容易には手に入らなかったから、貰えたモノは大事にしたなあ

 

大人になっても物欲はある しかしだんだん薄くなってきた
精神的に衰退したのか、元気が無くなって来たのか

だけど、このところよく思う

何か欲しい 何を得られる のでは無く
与えられたもの、与えられた状況、与えられた身体をどう使っていくかが大事なんじゃないか

と、
今の現状をしっかり受け止め、どう生きていくか?
そんな風にして生きてい事が、心の安定につながるんじゃないかなと

争って、奪い合いするんでは無く、今あるモノを大切に活かして生きていく

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP