スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

【メローお勧め】 フレディのロック魂、三者三様のキングの中で一番痺れます「Going Down」

【メローお勧め】 フレディのロック魂、三者三様のキングの中で一番痺れます「Going Down」

こんにちは、

梅雨がとうとう明けました。
昨年と比べて、過ごしやすい日々だったなあと、改めて思います。

離れたところに高齢の親が一人で暮らしているので、今年の気温推移はありがたかったです。
歳は刻一刻と刻んでいき、昨年よりも今年、先月よりも今月・・・
ある時は、二週間前と今週で、電話の向こう側の雰囲気がガラっと変わってびっくりする時があります。

ましてや昨年のような猛暑が続くとなると心配でドキドキしてました。


さあこれから本格的な猛暑が始まりました。
田舎は、例年だと、
お盆を過ぎると朝晩が涼しくなってきますが、今年はどうでしょう?
お盆まであと2週間、
これまで通り、だんだん秋の足音が聞こえてくるようになればいいなあ~と望んでいます。

暑い時には、熱いブルース・ロックを、と言うことで、
好きなキング様のご紹介です。

フレディ・キング

個人的に理想としているフィンガー・ピッキングを操る天才!

Going Down

フレディーの音聴いてると、よくセミアコでこのての音を出すことにチャレンジしたなあ・・と思います。
大きく頭から立ち上がるディストーションは、普通は他のソリッド・ボディのを選ぶのになあ~
でもだから、音聴いただけで、フレディの音だ! ってわかるって、すごいことですね。
やっぱり、キングなんだ!

 

ロックカテゴリの最新記事