スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

蒲郡の百有余年の歴史あるホテルラウンジで、太陽にあたりながらほっと一息。聴くのは、AOR・リーリトナー

蒲郡の百有余年の歴史あるホテルラウンジで、太陽にあたりながらほっと一息。聴くのは、AOR・リーリトナー

百有余年の歴史のあるホテル

天気のいい日は、日光にあたろう。ということで、眺めのいいところは?と・・蒲郡へやってきました。
蒲郡クラシックホテル」さんです。ラウンジでお茶しました。

竹島の正面の小高い山の上にある、蒲郡クラシックホテルさんは、創業明治45年といいますから106年の歴史がありますねえ。少し前は、「蒲郡プリンスホテル」という名前でした。平成24年から「蒲郡クラシックホテル」として営業されています。皇族もご宿泊されたことがある由緒あるホテルです。駐車場は、坂道を登って行くとあります(ここも、眺めが良い!)。

調度品も良い感じで、昭和のかおりがする趣きの良い、レトロでメローな雰囲気のホテルです。クルーの皆さんの応対も親切でしたよ。
1階のチェックインカウンターで「ラウンジでお茶したいんですけど?」とたずねたら、エレベーターまで案内していただき、2階へ、エレベーター前には既にラウンジの係りの方がお出迎え、窓際のちょうど竹島が望める眺めのいい席に案内いただきました。「日光にあたりたい」最高の場所でした!
ラウンジ「アゼリア
 
テーブル手前は、ドイツの老舗ロンネ・フェルト社のアールグレイ。奥はブレンドコーヒー、おかわりあり!2杯飲めますよ。
ラウンジのテラスから庭園を望みます。

蒲郡つつじまつり

ここ蒲郡クラシックホテルでは、毎年4月下旬からゴールデンウィーウにかけて「つつじまつり」が催されます。ホテル周りの庭園に沢山のつつじが咲き誇ります。4月位になったら情報を確認してみて下さい。

画像引用元:蒲郡市

リー・リトナー

天気が良く、レトロなホテルラウンジの日当りの良い席で、美味しい紅茶。
楽しい気分の時は、こんな感じの曲がいいですねえ。

リー・リトナーの「RIT」というアルバムの1曲目、
リズムセクションに、TOTOの「デビッド・ハンゲイト(ベース)」と「ジェフ・ポーカロ(ドラムス)」を迎えて、「ミスター・ブリーフケース」です。
よく聴きました。カセット・テープに録音して、デッキは「ティアック」、イコライザーは「山水」。名古屋・大須のアメ横ビルによく通ったなあ。

ギター弾きたい!
30日でマスターするギター講座 教本&DVD
こころ休まるオーボエの音!
【オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座】

ご覧いただき、ありがとうございました。

フュージョンカテゴリの最新記事