スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

【ロックなメローお勧め】SUM41「We’re all to Blame」ゴジラ・ファイナル・ウォーズの挿入歌、  【デリック・ウィブリー】は今日が誕生日

【ロックなメローお勧め】SUM41「We’re all to Blame」ゴジラ・ファイナル・ウォーズの挿入歌、  【デリック・ウィブリー】は今日が誕生日

こんにちは、メローです。

3月21日・木曜日
「春分の日」

お彼岸

今週は、お彼岸ですね。今週は18日が彼岸の入りで24日が彼岸の明け、

お彼岸は向こう岸とでも言えばいいのでしょうか、”煩悩でいっぱい此岸(しがん)”こちら岸から離れて修行を続けた後にたどり着く煩悩を無くした悟りの境地という意味合いだったと記憶していますが、
それを置き換えて、お墓参りをしてご先祖様を敬う日になっていますね。

昨日も触れましたが、父を亡くして今年は3回忌を迎える今年、この後は7回忌、13回忌・・と、7と3のつく年に法要があると教えられています。さすがに最後となる50回忌まではできないでしょうが、33回忌までは健康で元気で法要を営めたらと思っています。
ですが、まだまだ月命日に気づかず、スルーしてしまうことが多い日常です。
ご先祖様を敬い、偲ばせていただきながら、生きて行きたいと思います。

デリック・ウィブリー Deryck Whibley

今日のお誕生日は、 デリック・ウィブリー 39歳 おめでとうございます。
バンド【Sum 41】のヴォーカルとギターを担当していますね。

2004年に公開された映画「ゴジラ・ファイナル・ウォーズ」の挿入歌に使用された曲

We’re all to Blame

サマソニ、日本でのステージ
サマソニに行ったことが無いので、幕張か千葉マリンか大阪舞洲か分かりませんが、パンクの盛り上がり方してますね。
さすがに挿入歌に採用されただけあって、聴きやすい曲です。

ゴジラ・ファイナル・ウォーズは確か、TOKIOの松岡さんや菊川怜さん、それに泉谷しげるさんなんかも出演してましたね。

それに、音楽担当で、キース・エマーソンがクレジットされていてびっくりした記憶があり、先程ウィキペディアで「ゴジラ・ファイナル・ウォーズ」を検索したら、やっぱりそう載ってました。→ウィキペディア「ゴジラ・ファイナル・ウォーズ」
アイキャッチ画像引用元:アマゾン

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP