スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

【ロックなメローお勧め】ジョージ・ハリスンのトリビュートで、ジェーンズ・アディクションのペリー・ファレルが「Here Comes the Sun」

【ロックなメローお勧め】ジョージ・ハリスンのトリビュートで、ジェーンズ・アディクションのペリー・ファレルが「Here Comes the Sun」

こんにちはー、メローです。

3月29日・金曜日、うす曇りです。朝寒かった・・気温は15℃くらいまで上がる予想とのこと、
しかし、雲っていることと、北西の風があるので、春の格好では居られないです。一枚余分に着込んでないと芯から冷えてくる感じ。

花見もそろそろのような雰囲気で、テレビでもしきりに、やれどこどこは見ごろだ、しだれ桜が満開に近いとか、で楽しい話題を提供してくれてます。
今週末は見ごろのようですが、寒くて、念のため傘を持って行ったほうがよろしいようで、
少しキビシイ花見になりそうです。
昨年は、愛知県岩倉市の五条川に行ってきました。暖かくていい花見ができました。
その時の写真がありましたので、

運が良ければ、鯉のぼりの洗いが見えます。
昨年の大雨で、この五条川周辺が被災されましたので、少し心配です。
周りに住んでいる方達も大変だったなあと思います。普及が済んでおられることを祈ります。

今年も是非行きたいと思ってますので、その後には、ご報告させて頂きたいです。

ペリー・ファレル

今日のお誕生日は、オルタナティヴ・ロックのジェーンズ・アデクションのヴォーカル ペリー・ファレル、還暦~! おめでとうございます。

と言うことは、同学年なんですね!一段と親近感が沸きます。

初めて聴いたときは、『声が細くて高くて、なんか違和感あるなあ~』って感じでした。
しかも、オルタナティヴなので結構派手で、刺激的なステージもやるし、少し引き気味に聴いてましてましたが、聴いて行くうちに”味”が分かって来たシンガーです。
音楽の作り方は、丁寧さがあり、ジェーンズ・アデクションの音を味わうのもいいんです。

映像は、ジョージ・ハリスンのトリビュートです。

コーラスに、ノラ・ジョーンズ、カレン・エルソン、エティ・ラウ・ファレル、
バンドに、ダニー・ハリスン、ベン・ハーパー、フレーミング・リップス・・・

Here Comes the Sun

ペリー・ファレルとは思えない感じが良い!

 

ロックカテゴリの最新記事