スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

これを言うのってどうかな?とか、どう思われる?とかを持ち込まないようにすれば自由になれる。もちろん自由が許される範囲で  ポール・サイモン「Mrs.Robinson」

これを言うのってどうかな?とか、どう思われる?とかを持ち込まないようにすれば自由になれる。もちろん自由が許される範囲で  ポール・サイモン「Mrs.Robinson」

なにか 嫌なことがあったり続いたりして

腹が立つとか 不安になるとか そんな時、やらねばならぬことを先延ばしってよくする

他の何かで気を紛らせて 不安とか 怒りとかを一時的に忘れている状況をつくる


けっこうあるよね けっこうあるんだ

 

そんな時は 出来ることと 出来ないことを区別して

出来ることからやる そうして行くと出来ないことが残る

出来ないことは出来ないと表明する ・・

・・それが出来ないんだよね

出来ないことを出来ないと言うって

その裏には 「どう思われるか」 という気持ちがある

その どう思われるかを持ち込まない という生き方を少ししてみようかな?

 

もっと自分に自信を持って残りの人生を過ごせたらなあとこの頃思う

人の評価なんて関係無いもんね

 

アンプラグドって落ち着くことありますね

Mrs.Robinson

自然で自由な感覚が心を整えてくれる感じがします。

 

フォーク・ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP