スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

ポール・サイモンとウィリー・ネルソン「Homeward Bound」  過去は懐かしさだけで振り返るのがいい  今に存在していることが価値があるから  今があれば人の役に立てる

ポール・サイモンとウィリー・ネルソン「Homeward Bound」  過去は懐かしさだけで振り返るのがいい  今に存在していることが価値があるから  今があれば人の役に立てる

思えば遠くまで歩いてきたなあ
と自分の人生を振り返ってみるのもいいかな

ふり返ってみるのもいいけど 気を付けなきゃいけないのは
過去に執着すること
「ああ あの頃は・・」とか「あの時 ああすれば・・」とか

過去に執着していて今の自分が愛せない時
過去の悪い部分を 持ち出して 嫌う
後悔したりする・・それって執着してるからこそ否定して、今を正当化しようとしてる
そして これからの時間の長さを考えたりして


そんなことを ちょっと思って

『さてと 自分は 今後 どれくらい 幸せに生きていけるか?』
それは 人のために立つかを 考える時間をもつことだろうなあ

過去を懐かしいなあと 一息入てみよう

Homeward Bound

ウィリー・ネルソン サイモン&ガーファンクル

青春のページに踊った こころのアーティスト

「ああ 懐かしい この声が 和む~」

さあ がんばろー
人の役に立とー

そう感じるのが 幸せを感じるときかな

 

フォーク・ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP