スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

日本代表にも選出されたスピードスター古橋亨悟がヴィッセル神戸からセルティックへと羽ばたく!

日本代表にも選出されたスピードスター古橋亨悟がヴィッセル神戸からセルティックへと羽ばたく!

こんにちはー。
オリンピック放送が楽しみで仕方がないですねぇー。
7月23日の開会式前に複数の種目で先に予選が開始するのもなんか変な感じがしますが、楽しんじゃいましょう。
今日はサッカー日本代表選手について書いちゃいます。
あ、オリンピック代表ではないのでご注意を。

セルティックへ完全移籍が実現【古橋亨悟】

サッカー日本代表にも選出され、Jリーグではヴィッセル神戸に所属して活躍していた古橋亨悟選手。
このたび、スコットランドリーグの名門セルティックへの完全移籍が実現されました。
先週末には試合後に壮行式も行われました。
セルティックといえば、中村俊輔選手が所属していたことでご存知の方も多いのではないでしょうか?
今後の活躍が楽しみですわぁー。

画像引用元 ヴィッセル神戸サイトより

古橋亨悟(ふるはし きょうご)
本名は古橋匡悟
1995年1月20日生まれ(26歳)
奈良県生駒市出身
身長170センチ 体重63キロ

桜ヶ丘FCでサッカーを始め、アスペガス生駒FC、興國高校を経て中央大学へと進学。
高校時代は南野拓実選手と同級生だったんですって。
大学時代はプロ入りを目指して複数のJクラブの練習に参加するもなかなかオファーをもらえず、最終的にJ2のFC岐阜に加入。
2017年開幕から全試合スタメンとして起用されると、2018年8月にヴィッセル神戸へと完全移籍を勝ち獲る。
2019年シーズンはビジャ・イニエスタ・ポドルスキーといった海外スター選手の前線の中で唯一の日本人選手として出場し、賞賛を受ける。
その活躍から海外クラブからも正式オファーが届くが、神戸に残留を決めて活躍しJリーグ優秀選手賞も受賞。
コンスタントに活躍を続け遂にスコットランドリーグの名門セルティックFCへの完全移籍。
日本代表も経験して遂に海外移籍って楽しみですね!
 

ゴールに向けてどこまでも走るスピードスター

古橋の魅力はやはりスピードと運動量。
スピードを活かしてゴールに迫るだけでなく、チャンスメイクもできる男。
ドリブルで仕掛けて一人でも持っていけるし、ディフェンス面でもスピードを活かしてボールを奪います。

イイ選手が出てきてドンドン海外にチャレンジしていくのは楽しみですね。
セルティックもステップアップにしてさらなる飛躍に期待したいとこです!
今後も注目ですよーーー!
それでは、またっ!

 



サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP