スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

レアル・マドリードからPSGへ移籍した今だからこそ見たい番組【セルヒオ・ラモス 不屈の魂】

レアル・マドリードからPSGへ移籍した今だからこそ見たい番組【セルヒオ・ラモス 不屈の魂】

こんにちはー。
スポーツ大好きじょびスポです。
ヨーロッパサッカーも新シーズンの開幕を迎え楽しみなシーズンがスタート。
個人的に大ファンなセルヒオ・ラモスがレアル・マドリードからPSG(パリサンジェルマン)へと移籍してしまってビックリ。

画像引用元 パリ・サン=ジェルマンHPより

FCバルセロナのメッシもPSGへと移籍しどんなチームになっちゃうのか楽しみですね。
スペインを代表するチームの顔となる選手の二人が新加入って凄いことです!

移籍した今だからこそ見たい番組【セルヒオ・ラモス 不屈の魂】

雨が降り続いてしまい野球ができなかったお盆休みに見ていたのが、Amazonプライム・ビデオ。
映画だけでなくオリジナル番組も配信されてるんですよね。
そんな中で発見したのがこの番組。

画像引用元 Amazonプライム・ビデオより

ピッチ内での荒々しいプレー振りと、ピッチを離れた時の模範的な姿が180度違う選手。
その荒々しいプレー振りについては過去ブログをご覧ください→全ての能力を兼ね備えた完璧なDFだが唯一の難点が・・・

ピッチを離れた姿に密着したドキュメンタリーですが、家族思い・仲間思いな彼の素晴らしい部分が伝わってきます。
ダーティーなプレー部分で賛否ある選手ですが、本当にイイ人なんですよ。
そして彼の代理人でもある兄レネとの信頼関係・家族愛も素晴らしい。
試合へと臨む意識だったり、チームへの思いだったり。
レアル・マドリードを離れることになってしまった今だからこそ見たい番組ですね。
Amazonプライム会員の方は無料で見られますので、まだ見たことがない方はぜひご覧くださいませ。
セルヒオ・ラモス 不屈の魂 エピソード1
セルヒオ・ラモス 不屈の魂 エピソード2
 

数多の敗北を糧に勝者となる

サッカー選手としてレアル・マドリードで数々の栄光を手にしてきたセルヒオ・ラモス。
しかし、彼もまたここに来るまで数多の屈辱的な敗北を糧にしてきました。
セルヒオ・ラモスの成長の転機となったのはライバルチーム、FCバルセロナに所属していた全盛期のロナウジーニョにコテンパンにやられたこと。
あそこから一気に成長したのではないかと思ってます。
サッカーのプレイでの成長振りはこちらの動画が面白くて良かったです。

25分と長めの動画になってますが、それくらい彼に関しては時間が必要かと。
プロ生活17年目となる今までに積み上げてきたモノが本当に大きい選手なんですね。

最後にセルヒオ・ラモスの素晴らしいプレー集でお別れです。

圧倒的なディフェンス力だけでなく、セットプレーからの空中戦で得点も取れるし、PKやFKも任されるほど。
最強のDFですね。
ケガから復帰してPSGで暴れ回るのを楽しみにしたいと思います。
それでは、またっ!

 



サッカーカテゴリの最新記事

PAGE TOP