こんにちはー。
先日Jリーグの年間表彰『Jリーグアウォーズ』が開催され、ベストイレブン2018が発表されました。
その中で僕が個人的に注目した選手のことを書きます。
タイ代表のエース【チャナティップ】
ベストイレブン2018の中で注目したのはタイからJリーグのコンサドーレ札幌にやってきて2年目のシーズンとなったチャナティップ選手。
画像引用元 コンサドーレ札幌オフィシャルサイトより
チャナティップ・ソングラシン
1993年10月5日生まれの25歳
タイ・ナコーンパトム県出身
身長158センチ 体重56キロ
アジア予選で戦ったタイ代表との試合でも一際輝いていた印象のある選手です。
身長158センチと小柄な選手ですが、とってもいい選手。
日本のJリーグに移籍すると聞いて注目していた選手です。
そんなチャナティップがJリーグのベストイレブンに選ばれましたぁ!!!
画像引用元 Jリーグ.jpより
背は小さいけど存在感はとっても大きく、ピッチを駆け回ってディフェンスも勤勉に行うチームには欠かせない選手となってます。
チャナティップの活躍によって今後もタイ人選手がたくさんJリーグにチャレンジするんじゃないかなぁ?
身長158センチだが懐が深い
チャナティップの素晴らしいなって個人的に思うところは、懐(ふところ)の深さ。
ボールを置く位置、相手との距離感が素晴らしい。
身長158センチと小柄なので、足の長さも他の選手と比べたら・・・短い(笑)。
でも、相手ディフェンスの足が届かない絶妙な位置にボールを置くんですよね。
それと相手をかわす時の左右への振り幅が意外と大きいのが凄いなって思っちゃいます。
ダブルタッチの素早さと振り幅が大きいんで、相手の足を見事にかわしてくんですよねー。
今後のチャナティップ選手の活躍に注目ですね!
日本代表と戦う時だけはあまり活躍して欲しくないですけどね(笑)