スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

カール・パーキンスをリスペクトしているのがすごくわかる こんなポール見るのは初めてかも

カール・パーキンスをリスペクトしているのがすごくわかる こんなポール見るのは初めてかも

ロカビリー  ブルース  カントリー

中学校の頃 ビートルズの良さは 解からなかった

レット・イット・ビー  ヘイ・ジュード ・・ 感じのいいバラードだけど ヴォーカルはどの人?

 

それと 歌が前面のバンドって なんか違うなと・・

日本の フォークソングと同じような捉え方で

日本語だから わかるけど 英語だと もっと かっこよくなくちゃ

 

その後 洋楽に惹かれて行った あのころ

パープル ツェッペリン フロイド イエス EL&P ジェッフ

ブルースを感じた ホントは わかっていなかったけど

ビートルズの 根源が 見えてこなかった

でも これ見ると

ロカビリー か・・・

なんとなくわかったような気がする

 

Blue Suede Shoes

この リスペクト感

ロカビリーだ! と思った

そうなんだ ビートルズには ロカビリーが流れてんだ

だから 根本的に 好きになれなかったんだ

 

しかし ポールは別格

何故かな?

そんな 存在の ポール・マッカートニー

その 佇まい その エンターテイメント性

気になる ミュージシャンであることは 間違いない

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP