スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

短期決戦となった女子格闘家の戦いは攻撃的なディフェンスが試合を分けた【浜崎

短期決戦となった女子格闘家の戦いは攻撃的なディフェンスが試合を分けた【浜崎

こんにちはー。
大晦日の格闘技ネタもこれで最後。
最後は女子格闘家同士の熱い戦いについてです。

浜崎朱加VS山本美憂

この試合もとっても楽しみな一戦でした。
個人的にレスリング選手時代から大ファンだった山本美憂選手。
まだ女子レスリングがオリンピック種目に採用される前の頃、最強だった山本美憂選手。
その頃からのファンなんで、ファン歴は結構長くなりますね。
そして現在女子格闘家の中でもトップレベルの強さを誇る浜崎朱加選手。
打撃系が強く、その冷静さが際立つ素晴らしいファイターです。

この試合はRIZIN女子スーパーアトム級世界タイトルマッチでした。
山本美憂選手がやっとここまで辿り着いたって感じで、楽しみな試合でした。
激しい打撃戦になるんじゃないかと予想していたのですが、決着はグランドで決まりました。

開始早々は打撃の応酬の中、山本美憂選手の右フックが入ったり、浜崎選手のローが決まったりと静かながら楽しみな時間が流れていきました。
そんな中、山本美憂選手が片足タックルに!!!

倒されないように浜崎選手も腕を取りながら応戦するも足を払ってテイクダウンに成功。
しかし、ここでも腕を離さずに狙い続ける浜崎選手。
グランドでも体勢を回転して変えながらも執拗に右腕を狙い続けるも、山本美憂選手のクラッチが強く切れません。
そこから体勢が何度も代わりながらも最後は両足で『洗濯バサミ』で首も同時に締め上げます。
クラッチを離して首のディフェンスにいけば、腕を極められて一本。
最後までクラッチを離さずに逆にネックシザースで極められてしまってKO。

短い時間の中にも、冷静で執拗な浜崎選手の強さが垣間見えました。
片足タックルの足が残ったままクラッチした状態で、腕を執拗に狙われて・・・
思い切って足を抜いて切り替えようとしたのは良い狙いだと思ったんですが、そこを冷静に極めてくる浜崎選手強いっすわ。

山本美憂選手はまた出直しになりますが、また一つ強くなって戻ってきて欲しいなと思います。
浜崎選手はこれでスーパーアトム級王者に返り咲きました。
これから何度防衛ができるのか楽しみです。
浅倉カンナ選手とか、また一皮剥けて挑戦してくるのを楽しみにしたいとこです。
次の挑戦者は誰だ!
女子格闘技からも目が離せませんよぉー。
それでは、またっ!



格闘技・ボクシング・プロレスカテゴリの最新記事

PAGE TOP