スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ
Eric Clapton & ・・その周りにいる支えている人たち 「Layla」は魔法の曲

何かをかり立たせる曲ってあるんだ

同窓会とかあって その曲をカラオケで誰かがセットすると

雰囲気が何十年前にもトリップしてしまう曲

 

後になってしまえば 結局 翌朝には 皆 現実の生活に戻る助走を始めるんだけど

その時は 酔っ払ってるやつは酔っ払ってるなりに 酒が苦手なやつはそれなりに

眠いやつも 今夜は寝ないぞ! なんていきがってるやつも

一つになってる感覚がある


レイラ

恐ろしい曲なんだなあと思える

Jimmy Paige,  Jeff Beck,  Charlie Watts,  Bill Wyman,   Steve Windwood ・・・

そして なぜ Ray Cooper は ドラを破壊しようとしたのか

この曲への思いが何なのか 知りたくなる

目次

Layla

1984年

この年は特別な年なんだなあと思えてくる

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP