スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

人間は対等という意識 大人子供も自分の課題に向かって集中するだけ 養っているからと言って偉いわけではないよね クラプトン「Crossroads」

人間は対等という意識 大人子供も自分の課題に向かって集中するだけ 養っているからと言って偉いわけではないよね クラプトン「Crossroads」

このごろ何度でも出てくる
対等という意識

小さな子供 それが赤ちゃんでもそう思う

子供なので 養われている
だから養っているほうが上だ・・・とかいう理屈って

子供は子供の課題があって
大人は大人の課題がる

だから 大人は子供を養うのが 課題
子供は 自分の課題に集中する
それが生まれたての子供だったら 成長するのが課題

お金の問題じゃ無いんだよね
お金を稼いで そして家族を養ってる 例えば 男は 家族の中で 偉いわけでは無い

それは 一家を金銭的に支える課題を担っているだけ
男でなければならないわけでは無いよね

だから 対等なんだ
男も 女も 大人も 子供も
それぞれの課題に取り組んでいる 同志なんだ

目次

Crossroads

  

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP