スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

クラプトンがジョン・メイオールと「Hoochie Coochie Man」 すべてのブルースとロックンロールはこの曲から生まれたんじゃないの?と思ってしまう曲

クラプトンがジョン・メイオールと「Hoochie Coochie Man」 すべてのブルースとロックンロールはこの曲から生まれたんじゃないの?と思ってしまう曲

マディー・ウォーターズ

全てのブルース ロックンロール は このフレーズから生まれたんじゃないの?
と思ってしまう
そんな カッコいいギターが聴ける曲

最初にリリースしたのは マディ・ウオーターズ
1954年ころと言いますから 生まれる前から
パープとギターはコンビだったんですね


昔は泥んこ遊びを普通に庭先というか道端でやってたことを思いだします

Hoochie Coochie Man

泥臭い
そんなニュアンスのブルースは良いですね
マディが歌ったからより一層輝いたのかなと思います

 

ロックカテゴリの最新記事

PAGE TOP