スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

プロレスファンの皆様に朗報です!有田と週刊プロレスとシーズン3がついに配信スタート!

プロレスファンの皆様に朗報です!有田と週刊プロレスとシーズン3がついに配信スタート!

こんにちはー。
お盆休みにユックリできたんだけど、クーラー病?に苦しんだじょびスポです。
やっぱり夏は夏でちゃんと汗かかないと調子が狂っちゃうみたいっす(笑)

じょびとプロレスと

実はプロレスも好きなんです。
小学生の頃にはゴールデンタイムにプロレスのテレビ放送がされてた世代っす。
でも、一番見ていた時期は大学生時代ですねぇー。
バイト仲間がプロレス好きがたくさんいて、プレステで闘魂列伝をやりまくってました。
蝶野と武藤がnWoジャパンで黒色を着て大活躍してる時代でしたー。
あの頃は面白かったなぁー。
土曜日の夜はテレビ放送を見るために深夜のバイトを終えるとみんな早々に帰ってテレビ放送に備えてましたもんね(笑)
日曜のバイト時にはみんなで語り合ったもんです。
あぁーもう一回みんなでプロレストークしたいな。懐かしい〜〜。

その後は、就職してからは深夜のテレビ放送を見る余裕もなく、全然見てなかったんです。
でもね・・・Youtubeのおかげで1人で過去の動画なんかを見て興奮してましたぁ。
そして、この番組に出会ってしまったんです!

有田と週刊プロレスと

Amazonプライム・ビデオである番組に出会ってしまったんです。

【有田と週刊プロレスと】

この番組には心を鷲掴みにされちゃいましたぁ!

HPはこちらから→有田と週刊プロレスと

Amazonプライム・ビデオで無料配信されてますんで、プライム会員の方はぜひご覧くださいませ。

プロレス大好きな有田が巧みなトークと膨大な知識を駆使して面白おかしく過去の話をしてくれます。
これを見るとプロレス創成期の頃からの話がよーーーーく分かります。

日本のプロレスは力道山から始まって、その中で2人の弟子がいました。
1人はジャイアント馬場で全日本プロレスを作った偉大な人であり、もう1人が新日本プロレスを作ったアントニオ猪木。
そこからプロレスが育っていったんですねぇー。

長州力が新日から全日に移籍して、また親日に戻った話とか。
今までバラバラに散らばっていたピースがカチっと組み合わさった感じになりましたー。

今までシーズン1・2と放送されてきて、一旦終了してしまったんですが・・・
7月からシーズン3が開幕!!!
毎週水曜日に1話ずつ配信されるんで、めちゃめちゃ楽しみなんです。

あ、いきなりシーズン3を見るのではなくシーズン1から見るのがオススメっす。
そうすると日本のプロレスの歴史がよく分かりますんで!
それでは、もう一度Amazonプライム・ビデオを貼っておきますんで、よろしくどうぞー!

もう一回シーズン1から見たくなってきたぁ(笑)

もしご覧になってる方がいたら、僕とプロレストークしましょうねぇー。
それでは、またっ!

格闘技・ボクシングカテゴリの最新記事