スポーツ大好きアラフォー『じょびスポ』と、60’s〜80’sロック大好きな『メロー』が運営するブログ

RIZIN16の大注目カードは女同士の壮絶な闘いは老獪な試合運びで判定決着!【浅倉カンナVS山本美憂】

RIZIN16の大注目カードは女同士の壮絶な闘いは老獪な試合運びで判定決着!【浅倉カンナVS山本美憂】

こんにちはー。
格闘技を見るのが実は大好きなじょびスポです。

6月2日に開催された格闘技イベントRIZIN16も注目してたんですが・・・見忘れました(笑)。
でも、今はYoutubeのおかげで見ることができるのがありがたいっす。

大注目カードは女同士の闘い【浅倉カンナVS山本美憂】

今回のRIZIN16では個人的にはあまり注目カードがなく、大注目は女同士の闘いでした。
朝倉カンナVS山本美憂が1番の楽しみ。
レスリング出身の2人ですが、巧みなグランドの浅倉カンナと山本KIDの姉らしく打撃に勝機を見出す山本美憂の闘い。

画像引用元 RIZINオフィシャルサイトより

この闘いは年齢差も話題となっていましたが、2017年大晦日にRENAを倒して大ブレイクした21歳の浅倉カンナ。
対する山本美憂は先日息子の山本アーセンに子供が生まれて祖母となった44歳の山本美憂。
格闘技一家に生まれた山本家の長女美憂は弟で『神の子』と呼ばれた山本KID徳郁ばりの打撃が魅力。
立ち技の闘いになるのか?
寝技の闘いになるのか?
どんな試合展開になるのか大注目!

山本美憂が老獪な闘い方で文句なしの判定勝利

結果はご存知のように山本美憂の3−0の判定勝利!
試合を終始支配したのは山本美憂でした。
ほぼノーダメージで試合を完全に支配していましたぁー。
相手の得意のグラウンドにも持ち込ませない老獪な闘いっぷりでしたー。
判定前の2人の姿で判定決着は一目瞭然。
満面の笑顔の山本美憂に対して腫れた顔を隠すように帽子を目深に被った浅倉カンナ。

パワーに勝る山本美憂が押し込む展開にたまらず浅倉カンナがグラウンドの攻防に引き込もうとするが、体勢は常に山本美憂が上になる状態で終始しました。
グラウンドの攻防でも上から圧力を掛けながらも細かいパンチを出して相手にダメージを与える時間が長かったですね。
最終3ラウンド目の終盤に千載一遇のチャンスで三角絞めにいけるかと思ったのですが、極めきれず。
あの場面は極まるんじゃないかなぁーって興奮した唯一の場面だったかなぁ。

素晴らしい闘いでしたーーー。
この敗戦を糧にしてまた浅倉カンナ選手も強くなるでしょうし、山本美憂選手もスタミナもまだまだ十分発揮されてます。
個人的には山本美憂選手はレスリングがオリンピック競技になる前に世界選手権を連覇してる頃からファンなんで、これからも応援します!!

今後の2人の活躍を楽しみにしてます!!!
それでは、またっ!
 


格闘技・ボクシングカテゴリの最新記事